初顔合わせ

昨日は、1ヶ月以上前から待ちに待った方とのランチでした。
日本中を飛び回り、読んでいるこちらの方がワクワクしてしまうそんな素敵なブログを日々更新されていらっしゃる urushi-yoshikoさん です。

せっかくですから楽しい時間をと思い、主人よりも早くから出会っているオーナーご夫婦のイタリアンのお店 「フランチェスカ」 で、待ち合わせ。
慣れ親しんでいるお店なので、私が何かトンマなことをしてもフォローしてくれるかな〜なんて思いつつ、味はオススメなのでここにいたしました。

ドキドキしながら待ち合わせ場所へ行くと、すでにお店の前にいらっしゃってました(汗っっ)
お会いして、お話が始まりましたら、やはり思っていた通りの素敵な女性。
もううれしくて、yoshikoさんのお人柄から広がる世界の広さに感激しながら、お話に聞き入ってしまいました。
ブログでしかyoshikoさんをご存じない皆さん、この方は出会うことオススメです。
もし、「お会いしませんか?」というメッセージが来ましたらチャンスを逃さずです♡


素敵な時間はあっという間でした。
そうそうお迎えにいらしたご主人様ともお会いすることができました♪


実は…
こんな素敵な時間を過ごした私ですが、話にオチが…。

気分サイコー!で自宅玄関前に来て気がつきました。
鍵を取り出そうとバッグに手を入れても鍵が無い!バッグを振っても鍵につけている鈴の音がしません。
(@@:)
落としたら分かるはず。ということは置き忘れ。どこだ、どこだ、どこだー?!

アッ、自宅からお菓子屋さんに行くまでのタクシーの中しかありえない。
急いでタクシー会社へ電話。 ありました〜!良かった良かった。
でも、お客さんを乗せて運転中。30分くらいかかるとのこと。

我が家は角部屋。実は庭から通路へ開閉不可の防火扉がありましたが、昨年の震災で壊れてしまい鍵付き開閉可鉄格子扉になったのです。
チビ南京錠→管理人室にスペアーキーあり→レンタ別宅前の出窓、たしか今朝閉め忘れのはず→やるしかない!  で、キーを借りて入るとやっぱり出窓閉め忘れておりました。ラッキー♪
向かいのマンションから見たら、まるで私はドロボウですね(^^:) 無事、部屋に入ることが出来ました。
しかし、これで判明した事実が一つ。
レンタは目の前で出窓からドロボウが入ったとしても気づかない。やはり番犬というお仕事からはリタイアーした模様。
戸締まりしっかりしなくてはならずです。

それからは楽しかった時間の余韻を再度思い出し、帰宅した次女を捕まえ話し続けました。

心の宝物がまた一つ増えました♬
Commented by urushi-yoshiko at 2012-07-07 19:55
hahamedoさんへ
昨日はありがとうございました。
初めてお会いしたのに、ずっと前から知り合いだったような・・・楽しかったよ〜〜〜♥♥♥
もうお友達ですよね♫♫
それから鍵・・・良かったです。
すごく焦りますよね。
不幸中の幸いとはこういう事をいうのでしょうか?・・・
でも本当に良かった♫
今後ともよろしくお願いいたしま〜す。
主人にもしっかりおそば屋さん教えておきました(爆)
Commented by pantokoucha at 2012-07-07 21:30
楽しい時間、良かったですね^^。
読んでいて私も嬉しくなりました。

もう何年も前から子供がらみがほとんどの人間関係の中にいるので、子供とは関係のないところでのお友達って嬉しいですよね。
子供のお陰で知り合った得難い友人もいますが。
下の子が中学を卒業して、いよいよ私も野球を始める前の身軽な気持ちになってお友達を作りたいなぁって思います。
Commented by hahamego at 2012-07-07 22:11
yoshikoさん

こちらこそ、ありがとうございました。
ブログという世界から、こんな風にお知り合いになれるなんて思いもしませんでした♪ なんか「お友達になろうね」…て言っていたキラキラの子ども時代に戻った気分。これからもよろしくお願い致します。

おそば屋さん、是非、お試しくださいませ(^^)v
Commented by hahamego at 2012-07-07 23:31
somethingさん おばんです。

うれしいコメントありがとうございます。

実は、この年齢で新しい世界のお友達を作ることってかなりドキドキなんですよ。勇気がいります。
出会うきっかけも少ない。背負うものが増えて行くので、ついつい臆病になる。若い時見たいにコワイもの知らずにはなれない。
でも、そのおかげでお友達アンテナがしっかりできるようになった気もします。

somethingさんなら大丈夫。
ブログでお話するようになってから、すてきな方だなあと思っていました。
焦らなくても、きっと素敵なお友達と出会えると思いますよ♪




Commented by sibafuki at 2012-07-09 07:13
楽しい時間を過ごせたのですね♪
ワタシは初対面のかたには案外人見知りをしてしまうので・・・緊張が先走って、結局肩を落として帰る・・・なんてことになってしまいそうです。。。

でも、そんな私にも、やはりブログを通して知り合った方で、いつか会えたら・・・って思ってる方がいます。
そのときはhahamegoさんのように、楽しくお喋りできるといいなぁ♪
Commented by hahamego at 2012-07-09 08:58
shibafukiさん、おはようございます。

今回は、ほんと、ドキドキでした。だって50+○才にしてお若い方々みたいにブログきっかけのご対面でしたから。
私もそれほどフレンドシップ旺盛ではない方なんですよ。でも、出会って一年という間に、何となく「あれ?何か共通項が多いかも」とか「あれ?何か考え方がにてるかも」なんてピピッと感じるものがブログを通してわかってきたりして(^^)。shibafukiさんももしかしてそんな感じでは?

そのままの自分、そのままのできごとを記しているので、自分を着飾る必要は無かったのでその点では楽でしたが、何せ一年前よりかなり体型だけは変わってしまったのがちょっと恥ずかしかったかな…(^^:)

大丈夫、shibafukiさんが「いつか会えたら…」と思うお相手はきっと良い方だと思います。きっとジャストタイミングがそこまで来ているかもしれませんね。
深呼吸深呼吸ですよ♪

Commented by asydney11 at 2012-07-09 17:15
こんにちは。
ブログにコメント、ありがとうございました。
いつもアストロの様子、覗きに来てくれていたんですね。
嬉しいです。

ブログが縁で。って事ありますよね。
自分が始める前は知らない人と?と思っていましたが、
いざ、自分がブログを初めて見ると沢山のいい出会いがありました。
人との繋がりは大事にしたい物ですね。

また遊びに来ます。
これからも宜しくね♪

きー。&アストロ。
Commented by hahamego at 2012-07-09 17:45
きー。さん、初めまして。
こちらにコメントありがとうございます。

きっかけはアストロ君なんです。
友人が同じ犬種のワンチャン(名前はスウェーデン語呼び名でシッカン君)を飼い始め、それできー。さんのブログへたどり着きました。
もちろんお料理や雑貨も楽しく拝見しています。
そして勝手にお気に入り登録してました。失礼いたしました。

ブログがご縁で北と南の半球がつながりました〜♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

hahamego
by hahamego | 2012-07-07 09:56 | Comments(8)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る