ドンガラガッシャンゴロゴロドーン!!!

おはようございます。
「今朝はドンガラガッシャンゴロゴロゴーン!」
というカミナリと雨の朝でした。
あれ?
昨夜の天気予報では今日の夕方から…というはずだったのに。


昨日日記……いろいろあった一日(^^)(〜〜:)(==*)(::)

昨日は久しぶりにフリーの日になる予定でした。
夕方からは子どもの習い事でパタパタするので日中フリーはウレシイ♪
週末、ちょっとしたイベントがあるためその準備をと考えていました。
でも、ボツに。
午後から母の足のむくみで病院へ行く事に。

気を取り直して午前中は快晴のときしかできない事をしました。
家中ぞうきんがけとお風呂のバズタブバラバラにしての大掃除。
全身汗だくになって完了(^^)v
気持ちいい〜♪

そこへ義母から電話。
前々から依頼されていた公文書催促。
えっ???昨日主人に確認してたのに…。
電話に頭を下げて謝り、速攻主人に電話。
案の定、携帯出ない。
秘書さんに電話。
忙しいんだオーラいっぱいで主人電話に出る。
催促の電話があったこと伝えるなり声のトーンが変わる。
私、(==*)で電話切る。

急いで母の所へ。
母のテンションは↓
そんな母も病院で待っている間にいろいろ話しているうちにちょっと元気に。
おまけに足のむくみは病気ではなく運動不足が原因。
良かった〜(^0^)
母と喜び、母のテンションも急上昇。
施設へ戻り元気になった母のお話にお付き合い。
時計を見れば5時。
次女が帰る時間。
急いで帰ろうとするとケアマネさんに話があると呼び止められる。
嫌な予感。   …予感的中。
母の今後の話。 7、8月中にまずは外泊をして欲しいとのこと。それも1週間くらいから。
しかたがありません。父の答えは逃げ腰らしい。
夏休み中だから何とかなるだろうと返事する。
ここで次女からメール。
タクシー飛ばして帰る。
次女は久しぶりにカルタ練習会参加。
遅刻は絶対に許されない。
時間ギリギリ。
家の中ブッ散らかしたまま出発。

この時点で私はガス欠。お昼食べてな〜い(::)
でも、次女も夕食食べてないので先に食べられないからデパ地下おつまみの旅へ。
ここしか無い!
ところが恐ろしい事に気がつきました。
閉店間近のデパ地下はお客さまの数より店員さんの方が多い。
試食に手を伸ばすには勇気が…(^^:)
ウロウロしていると私の目がアルモノにロッグオン(@@)
f0223234_10155592.jpg

「嵯加露府サカロフ」というお店の「デリース」というお菓子。
私が子ども頃から大好きなチョコクリームをサンドしたクッキー。
街のど真ん中にお店があり、よく買いに行きました。ところが、どんどんお店が小さくなりある日閉店。
ショックでした。
ところが、場所を変えてお店が再開していたのです。
今回は週代わりイベントで出店しているとのこと。
お土産に買いました。嬉しい再会です♪

空腹を忘れそのまま本屋さんへ

f0223234_10242611.jpg

ずっしり重いけどちょっと気になり買っちゃいました。

で、時計見たら次女お迎えの時間。ダッシュで練習会場へ戻りました。
そして空腹二人はそのまま外食。
そこは仙台でも古い中華屋さん。
「祥発順」
二人がっつきました。おなかペコペコでしたから(^^:)

そして帰宅。
実は、この辺りから私は疲労困憊。
おまけに主人の帰りも遅くそれがブチッと私の何かを切らしてしまたのです。
導火線は短くあっという間に爆発。
次女のいろいろもここで発覚ということもあり
我が家に突然
ドンガラガッシャンゴロゴロドーン

皆さん、怒るって疲れませんか?
ただでさえ疲労困憊でしたからもうヘトヘト。
怒りまくったあと私そのまま就寝してしまったのです。
そして目覚めたのは翌朝、今朝の6時。
いやビックリ。
そしてもっとビックリしたのは主人に指摘されて初めて気がついたこと。
f0223234_10352056.jpg

これ、次女のパジャマ…(@0@)
私寝ぼけてこれを着てねてしまったのです。
次女、プンプン。

疲れた一日の〆がコレ。
お付き合いいただきありがとうございました f(^^;)

f0223234_10374366.jpg

「母さん、朝からなにやってんの?
それより、雨止んだらさっさと散歩連れて行くよう父さんへ行ってくれ〜。」

と、あきれ顔の今朝のレンタです。
Commented by maxam1115 at 2012-07-05 14:18
maxamです

お母さんから次女さん レンタ君までいろいろお世話大変ですね
主婦様 ご苦労様です

そうですね 怒られるより怒るほうがパワーいりますよね
怒るほうは気分も悪くなるし疲れるし後味悪いし 嫌ですね
でも 主婦 怒るときは怒る メリハリ大変です

雷のあとカラット晴天でありますように

             失礼しました
Commented by hahamego at 2012-07-05 16:35
体調が悪いのに、maxamさん、コメントありがとうございます。

これだから私の顔はシワシワになってしまうんですよ(^^:)
でも、やはりカミナリが必要なときってあるんですよね。大事大事。

怒ったまま寝てしまったのでどんな顔して二人を起こそうかと考えながらそばに行くと、パジャマを指摘されあっという間にいつもの賑やかな空気になってしまいました。
おまけに私、パジャマ裏返しで着ていたしー(@0@:)
こんな感じですから、外は雨でも中はカラッでした(^^)v

追伸:ちなみに私にカミナリを落とす人はどこにいるのかしら…(^皿^)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-07-05 18:03
大変な一日でしたね。
でもわかる気がします。
重なるときは重なって、どんどん自分がコントロールできなくなって、最後にはかみなり・・・
私もよくあるパターンです。
でもhahamegoさん偉いわ!!
読んでいて人ごとながら目が回りそうになりました。
明日はお互いに毒をはいてすっきりといきましょう♫
Commented by hahamego at 2012-07-05 19:21
yoshikoさん、こんばんは。
いやはや、あとで読み返したらお恥ずかしい〜 f(^-^:)

でも、この頃このパターン多いんですよね。
周囲から不評です。だってカミナリ落とすだけ落として落とされることは受け付けないので、わたし。

明日、とっても楽しみにしております。
ただ…ちょっと驚きの事実があります。
集合場所がスゴいことになっておりました。
腰を抜かさぬように〜。
では、明日♪
by hahamego | 2012-07-05 10:42 | Comments(4)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る