痛い!

一ヶ月程前から顎関節に傷みがありました。
それから奥歯上下に知覚過敏症状。これは本当に痛い。
テレビで
「イタッ!」
ていうCMがありますが、あれ以上の痛み。

実は、1ヶ月程前に歯の治療をしました。でも、なんとなくしっくりこない。
先生に話すと慣れれば大丈夫。でもどうもやっぱりしっくりこない。

そうこうしているうちに、時間だけが過ぎて行きました。

症状が進み、歯磨きのときぬるま湯でないと口をゆすげない!
食事で熱いもの、冷たいものが食べられない。
痛い方で噛めない。

そして先週ついに痛みマックス。
薬を飲んでも痛みがイマイチ収まりません。


次女も無事試験終了。
午後は早退お昼寝。

だから夕方から歯科へ行ってきます。

f0223234_1434111.jpg

痛そうですね、おかあさんっ。
Commented by sibafuki at 2012-06-25 19:21
痛そう、ですね。
大丈夫ですか・・・?
食べられない、飲み込めない、ツラいですよね;;;
ワタシは親不知を左右に抱えていて、歯医者さんには抜くようにススメられてるんですけど、コワくて決心出来ないんです。
Commented by hobo-ryu at 2012-06-25 20:34
おばんです☆
歯医者さんはどうでしたか?
私も疲れがひどくなると顎関節症が出てきます。
知覚過敏も結構酷いほうかも…。
お口のトラブルは嫌ですよね。
だって歯医者に行かないとどうにも出来ないんですもん(;つД`)

レンタくんも心配そう…。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-25 21:10 x
歯医者さんの結果はわかったのですよね
大丈夫?
Commented by hahamego at 2012-06-25 22:58
今、病院から帰ってきました。
痛みの原因は「歯のくいしばり(金縛りじゃないですよ〜)」だそうです。
夜はスプリントを噛んでカバーしていたのですが、日中、知らないうちにほんの一瞬でも食いしばっているらしいんです。それがあごの関節を痛める原因に。先生に「近頃ストレスありませんか?」と聞かれ思い当たる事いろいろ。

しかし…知覚過敏と思っていた歯はナント神経が無い歯だと判明。これから原因探求です。

親知らず、上手なところで抜糸した方が良いですよ。私は大丈夫でしたが友人はちょっと辛い思いをしました。
Commented by hahamego at 2012-06-25 23:02
hobo-ryuさん、あなたもですか〜(@0@)
お互い辛い所が一緒とは、やはり何か赤い糸を感じます♡なんちゃって、失礼いたしました。
でも、おっしゃる通り、ほんとうに口のトラブルは嫌ですね。
やる気を失ってしまいます。
これからしばらく歯医者通い、痛い治療にならないといいなあ〜。
(昔から歯医者嫌いです)
Commented by hahamego at 2012-06-25 23:06
元気ばばさん、ご心配いただきありがとうございます。
痛いです。
院長先生にアゴ開閉で診てもらったらアゴが恐ろしい音をたててびっくり。
アゴの関節を守るクッションがすり切れているそうでs。人生、50+○年いきていると歯を食いしばる事数えきれず。しばらく治療しながら辛抱あるのみです。
by hahamego | 2012-06-25 14:05 | Comments(6)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る