4日目

先ほどめちゃくちゃ混んだ小児科から戻ってきました。
土曜日は午前中診療のみ。
思い出します、娘達が小さかった頃。
明日が休みという時に限って子どもが具合悪くなったり具合悪そうだったり。
慌てて病院へ。でも大した事無く、かえって他の病気を貰って帰宅してしまう。

今日も待合室は具合悪い子、元気な子、予防接種待ちの子、たーくさん。
赤ちゃん、幼児、小学生、その中で一番でっかくて一番具合悪そうなのがウチの次女。
1時間待ちました。

次女、4日目になってもまだ落ち着きません。朝から38.5℃を越える熱。
と思いきや急に36.7℃まで急降下。
でも手足先が冷たいのでまた熱が上昇する前触れ。
診察の結果、昨日までの薬が効かないので今日は消去法で決めた薬に替わりました。

自宅へ戻り、お布団にバッタリ。
水分補給も兼ねスイカを食べ、お見舞いにいただいたコンペイ糖をかじる。
(体重はこの4日間で2,5kg減の次女)
気がつけば熱は39.3℃に(ーー:)

でも、熱が上がりきるとちょっと元気になるんです。
そして今ポチたまTVを見ています。
癒しですかね。


でもね、でもね、来週末は期末テストなんです、次女。
この木、金の代休と週末で勉強頑張るはずだったのに…ムリのようです(TT:)
次女はとっくに諦めている様子。
「昔みたいに絵本読んだ代わりに教科書読んであげようか?」
と言ったら布団かぶられてしまいました〜(@@:)


早く元気になって下さいな。お嬢さん!
いろいろ気になってシヨウガナイ母でした。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-17 00:42 x
ブログ 読んでいても切なくなります
コメント 足跡だけですが・・・
原因がわかるといいね
Commented by hahamego at 2012-06-17 04:19
おはようございます、元気ばばさん。
今朝も朝から38,1℃。
隣りで寝ていても身体の熱さが伝わります。
  荒い息と赤い頬の寝顔見ていると哀しくなります。
Commented by pantokoucha at 2012-06-17 07:48
中々下がらないですね(涙)
普段がお元気なだけに心配になりますね。

とにかく果物とか酵素のあるものを食べて、
すこしでも基礎体力が落ちないようにして・・・
次男が一度体調を崩すと長引く人なので、いつもそんなこと心がけて、熱が下がるのを待ちます。

hahamegoさんも疲れが溜まってきたでしょう・・・
次女ちゃん、早く元気になって!!
Commented by sibafuki at 2012-06-17 07:50
おはようございます。
4日も発熱が続くと、体力も食欲も減退してしまいますよね・・・
近くで看病するhahamegoさんも、お疲れのことでしょう。
テスト勉強のことは二の次・・・と思っても、やっぱり学生ですから、気になっちゃいますよね。
でも、絵本代わりの教科書は;;;

娘さん、早く好くなりますように。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-17 09:10
朝から38度の熱はかわいそうですね・・・
何もしてあげれない辛さ、横で頑張ってねと見守るだけの辛さ・・・
新しいお薬が速く効けば良いですね。
頑張って!!
Commented by hobo-ryu at 2012-06-17 14:39
こんなに熱が下がらないとは、可哀想に…。インフルエンザでもないのですよね?ただの風邪っていうのがかえって対処法がないのでしょうか…。
側で見守るhahamegoさんもお辛いですね。
気力体力、大丈夫でしょうか?

とにかく、早く出て行って~!悪い風邪よ!


Commented by hahamego at 2012-06-18 10:28
元気ばばさん
somethingさん
shibafukiさん
yoshikoさん
hobo-ryuさん

おはようございます。皆様、ご心配おかけ致しました。

昨日、とうとう休日救急センターのお世話になりそのまま入院と言われ紹介状持参で医療センター行きとなりました。でも、お医者様の的確な診察と治療と次女のガタイが大きい(体力があるということだそうです)ということで入院せずに自宅へ戻って参りました。
レントゲンの結果は、肺炎で左肺がちょっと白くなっておりました。原因は、たぶんマイコプラズマ肺炎だろうということですが、血液検査結果は今日出るそうです。咳が辛そうですが、今朝は熱は落ち着きました。薬がよく効いているようです。もちろん食欲も出てきました。
 
いろいろご心配いただき本当にありがとうございました。皆さんからの励ましがヨレヨレになった私の励みとなりました。  感謝いっぱいです。

Commented at 2012-06-18 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hahamego | 2012-06-16 14:30 | Comments(8)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。


by hahamego
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る