点滴2本

一昨日から体調を崩している次女の昨夜が一番ハードでした。
次女自己最高記録39.8℃。
それに伴い頭痛、吐き気、腰痛、食欲不振。
まるで風邪薬のCMのナレーションを聞いているみたいでした。

仙台の個人開業病院は水曜または木曜の午後が休診となっています。
次女のかかりつけの小児科は木曜、今日の午後が休診。
フラフラの次女の様子を見て、思い切って病院へ。

昨夜から今朝の症状からインフルエンザやアデノウイルス、血液検査などいろいろ調べていただきました。結果が出るまで点滴2本。
注射大嫌いの次女は(@@:)という顔をしながらもあきらめ。

昔は大きかった点滴用に用意された小児用ベッドもさすがに今の次女には小さくなっておりました。
かなり窮屈そう。タオルケット類も小児用サイズなので次女は4枚程重ねて欠けてもらいました。

長女も通ったこの病院。
この点滴室は懐かしい。
点滴している最中に昔からいる看護士さんが長女が点滴をするときの様子を次女に話してくれました。
「お姉ちゃんはね、ほんとによく病院へ来たんだよ。点滴もね。
そうそう、点滴する時にはね『ちょっと待って、ちょっと待ってっ』っていつも心の準備をするのが面白かったわ」
と。次女に笑顔が出ました。

点滴が済んでも次女の頭痛は治らず、先生と相談した結果解熱剤は止め、日頃使っている市販の頭痛薬を飲むことにしました。家に戻り薬を飲んでしばらくすると寝ている部屋から次女の声が。
「ちょっと食べれるかも〜」
やりました!こうなると次女の回復は早いのです。
すり下ろしたとろろをかけた素麺を一束分ペロッと食べ上げました。

さ、次はわたしです。
何だか寝てないのか寝たのかわからない2晩を過ごしたので私の顔には10頭分くらい目の下にクマ。
ちょっと横になるとグー…。
テレビ観てはグー…。
洗濯物たたんでいてグー。
パソコン覗いていてグー/
居眠りばかり(^^:)

長女から電話がありケーキを買って来てくれるそうです♡
私にはサバラン! このケーキ屋さんの サバランはウイスキータップリなのよね♪
フッフッフッ(^皿^)
コレ食べたらサッサと寝ちゃおう〜。  と考えている私。

それにしても
回復に向かってきてほんと良かった〜、次女ちゃんよ♪

皆様、ご心配おかけ致しました。
  (あとは長女に貰われていないとよいのですが…これだけはなってみないとね〜)
by hahamego | 2012-06-14 18:38

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31