部分月食

今夜も天体ショーがありました。
先日大騒ぎした皆既日食と違いちょっと地味目。

次女の塾のお迎えのため欠けて行くお月様を横目に…。
でも戻ってみると満月のはずのお月様がまだ欠けたまま。
急いで廊下走ってデジカメとりに部屋へダッシュ。

玄関前の非常階段からお月様をのぞく。

部分月食_f0223234_1244418.jpg

ちょっとかわいいお月様発見!

部分月食_f0223234_126650.jpg

ちょっとアップ!

おお〜!クレーターが見える!
通路にいること忘れて大声で次女を呼ぶ。
「ギャワン!!!」
なぜかレンタが庭から返事(@@:)

部分月食_f0223234_1281115.jpg


なんか「月」っていう感じが表れる色。

太陽とは違うな〜(当たり前ですが…)。


完全に月が元に戻るまで待つことが出来ない程お腹が空いていた私と娘。
空腹に負けてしまいました。

でも、こうやって天体を眺められる機会があること、ちょっとウレシイ☆
by hahamego | 2012-06-05 01:33

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31