レンタのこの頃

今日も一日良いお天気。
風は心地よいのですが陽射しは強く、なかなか外に出る勇気がありませんでした。

さて、ここ一週間、レンタは私の策略にはまり、夜も外の別荘で寝ております。
いつも寝ていた玄関入り口は、この季節になると朝陽が当たり、日の出とともに気温が急上昇。
かなり玄関扉が暑くなります。
ですからレンタもその暑さに目が覚めて、5時前から私を起こします。
たまったもんではないので、主人が留守をいいことに、一晩お外へ。
するとどうでしょう。陽が昇っても朝陽が直接当たらないレンタの別荘付近。
気持ち良さそうに朝も熟睡。
こちらも熟睡。

工事開始までしばしこのままにすることにしました。

さて、そんなレンタのお昼頃。
何しているかと別荘をのぞくと
レンタのこの頃_f0223234_18342239.jpg

あれれ?お留守。どこへ行った〜?

レンタのこの頃_f0223234_18353169.jpg

出窓の下へ潜っています。頭隠して尻隠さず(^^:)
ここは年中涼しい場所なので、夏場はいつもここに潜っています。

レンタのこの頃_f0223234_18372157.jpg

およよ、起きちゃった〜。
「かあさん、うるさいよ。寝てられんぞ。」
というレンタ。

レンタのこの頃_f0223234_18394933.jpg

「ねえねえ、オメザに何かくれな〜い?」
むむっ…しまった!起こさなきゃ良かった…。
レンタのこの頃_f0223234_18421344.jpg

「早く〜w」

あわてておやつのビスケットを。
「ア〜〜ン♪」
レンタのこの頃_f0223234_18455362.jpg



レレレ?皆さん、お気づきですか?
鼻の下にピンク色になっている所があるんです、縦に。
これ、実は主人がレンタと散歩で階段を下りる時に、どうもレンタ滑って顔を打ったらしいのです。
その怪我。知らないでそのままお泊まりしていたので帰って来たレンタの顔見てビックリ!
これでもかなり良くなったんですよ。さすがに痛かったらしくしばらくぺろぺろなめてました。


そして今年も換毛終了して現れた背中から尻尾に一直線のレンタのモヒカン
レンタのこの頃_f0223234_18504027.jpg

なぜか背中は2色使いです。

明日も暑くなりそうな仙台。
気温が25度予報。
レンタは明日も出窓下犬ですね。
by hahamego | 2012-06-04 18:54 | 柴ワン廉太郎のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31