ぐっすりの眠り

おはようございます。
ぐっすり眠りました。目覚めたのは6時15分前。
明るい朝、気分がすごくいい。
久しぶり。
よく考えると、昨夜は次女が勉強しているうちに私は眠ってしまいました。
主人が東京出張から帰ってきたことも気がつきませんでした。

そして目が覚めてリビングへ行くとテーブルの上に紙袋が2つ。
中を覗くとこれはたぶん東京土産♪

一応主人が起きるまで開けずに我慢。
確認したらやっぱりお土産。
なんかいっぱい。

ぐっすりの眠り_f0223234_1254346.jpg

お店3軒分です。

なぜか岩手の小岩井のクッキー詰め合わせとあとは以下です。

ぐっすりの眠り_f0223234_12561483.jpg

金沢の「まめや 萬久」のいりまめ3種(葉わさび、しおみつ、イタリアン)
試食したら美味しかったんだそうですよ。

それから
ぐっすりの眠り_f0223234_1259244.jpg

「空也」の新店「空いろ」というお店のどら焼き2種(小豆粒あんと白インゲン○あん)


どれも美味しそうです。
朝はバタバタするので今夜、みんなでいただきましょう♡

昨日は久しぶりに心身ともに疲れました。
あんなに怒ったことはありません(あっ、嘘です。先日、塾の先生にも怒ったわ)
「怒る」って、とても疲れます。
こどもに怒った時も、怒られた側より怒った方の親である私の方が疲れている気がします。
でも、昨日の場合は口に出さず心に押しとどめたのでもっと疲れました。
昨日のブログを今朝読み返したら、自分の怒り具合を苦笑してしまいました。
〆の言葉がコワイ。「天誅」ですって。かなり古い言い回しですね。

父は83才、たしかにヨボヨボです。これは現実です。
私自身、ときどき父との関係に辛くなることはあります。
でも、昨日のような言い方をお医者さんにされて弱々しい父の背中がますます小さくなって見えて、とっても悲しくなってしまいました。あ〜、またくすぶっていた思いがパチパチ音を立てそうだからやめます。


主人は移動中に私の怒り心頭のブログを読んだようです。
たぶん、このお土産は昨日の私への主人の心遣いですね。
今朝の目覚めのようにうれしい気分になりました。

体重うなぎ登りの私ですが、せっかくの甘〜いお土産、快くいただきたいと思います。
夜までつまみ食いはしないで我慢するぞ〜(^0^)
by hahamego | 2012-04-19 13:30

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31