懐かしい風景

昨日は、長女と映画を観に行ってきました。
週末は演奏会でバタバタするのでこの機会を逃すと一緒に観ることはできません。長女の住む町のかわいい映画館は閉館してしまったので、仙台にいるうちにと。
でも大きな映画館ではなくこれまた近場の小さな町の映画館です。

平日の昼間ということもありガラガラ。なんと観客は私達を含め4名。ほとんど貸し切り。
お話の内容を書いてしまうとまだ見ていない方達に申し訳ないので控えます。
今回は3Dもあったのですが時間の関係上通常版を。
観終わってから
「きっとあの場面が3Dだったんだよね」なんて話しておりました。
そして観た映画はこれです。

懐かしい風景_f0223234_18452441.jpg

このお話、何と言いましても、私の育った時代が重なっております。
ですから懐かしい懐かしい懐かしい〜。

白黒テレビからカラーテレビへ変わったときの様子なんかもうソックリ!
子どもの洋服、車の形、そして一銭店屋といわれる駄菓子屋さん。
なんかいろいろ思い出してしまいました。
もちろん「シェ〜!」も(^0^)


いい時代。
隣近所が仲良くて。

しかし…今回もたくさん笑わせていただきました、堤 真一 さん。
そして薬師丸さんとのあったかい夫婦役、あこがれだな〜。
アッ、うちのダンナ、あんなにワイルドじゃなかったから無理ですね。  残念!


この春、いい映画、次から次と来てます♪
  
by hahamego | 2012-02-24 18:58

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31