演奏会

12月14日 長女の参加するチェロアンサンブルコンサートへ行って参りました。
次女とゆとりをもって東府中にあるコンサート会場へ向かったつもりが、開場前だというのに長蛇の列。でも、座る事が出来ました。シンガポールから帰国した主人もちょっと遅れましたがなんとか間に合いました。

客席は学生、父兄、音楽関係の方などたくさんの方達でいっぱいです。
色とりどりのドレス姿とブラックシャツの素敵なスーツに身を包んだ生徒さんたちが登場。
有名な曲、新曲、出演している生徒さんが編曲した曲、大学の先生が作曲した曲、多種多様な音がチェロという一種類の楽器から奏でられました。
後ろの席の方達は音楽関係の方々で、曲が終わる旅に銘々にコメントをお話ししていらっしゃいましたが、どれもいい物ばかり。なんか嬉しくなりました。
その中で、膨大学オーケストラのコンサートマスターをしていて今はプロで活躍していらっしゃるらしいお方が
「いや〜、大は小を兼ねるってこのことなんですねえ!びっくりしました。チェロでヴィオリンの音色は表現できてもヴィオリンではチェロの音色は出せない。感激ですよ」
とお話していました。
(ほ〜、そうなんだ。フムフム)

演奏会には、友人、親戚、中学の同級生、バイト先の常連さんたち、そして今回は長女のブログ仲間の方がわざわざ来て下さったそうです。
ありがたいことです。
そうそう、今回のその方の特典は長女の姿が確認できたこと。プログラムに誰がどの位置で演奏しているのか書いてあったので♪
他のお嬢さんたちより年齢がいっているので、ちょっと地味目の衣装で、おまけに日頃の運動不足がbodyに現れていてちょっと…。本人も自覚していたようで当日ドレスがきれるかどうかスゴく心配しておりました。

でも、がんばって演奏している姿には家族で拍手〜!

私にはちょっと難しくて記憶を失ってしまう事も多々ありましたが、それでも演奏は素晴らしかったです(^^:)

その日の長女の帰宅は午前様。
主人が起きて待っていてくれました。

そして翌朝は
演奏会_f0223234_9332185.jpg


ホテルの部屋から富士山が!

家族四人でいい気持ちの朝を迎える事が出来ました。

お世話になりました皆様、ありがとうございました。
そして
演奏会に来て下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。
by hahamego | 2011-12-16 09:35

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31