レンタ…おやすみ〜。

レンタ、ハンスト運動勃発で昨日も一騒動。
食べないくせに文句は言う。
いつも室内で食べさせるのですが、あんまり言う事聞かないのでベランダで。
すると器には一回だけ餌の匂いをかいだあとは目もくれず、その脇でワンワン吠える。
そして沈黙。

しばらく知らんぷりしていたら、カラコロ餌を食べている音が聞こえたので、

「お〜、レンタ、食べてるかい?」

と出窓からレンタを見ると、別宅からレンタが私をみている…。

「エッ?!」

なんと大きなくちばしで真っ黒なレンタいえカラスがレンタの餌を食べているではありませんか!

「こら!」と叫んでもカラスは気にもしません。レンタもレンタ。こちらも自分の餌が横取りされているのに気にもしていません。
けっきょく追い払って器回収。消毒して洗って干して、レンタはご飯終了。

夕方になるともうまともに食べていないので吠え方もギャワンギャワンと怒り気味。
でも、私は負けない。だって、具合は悪くなさそうだし。ウ○チも元気。

さすがに昨夜は気温も低いし、そのまま別宅で夜をともできず、定位置玄関へ。
お腹はすいているはずなので、トッピング無しでご飯をあげました。しばらく

「こんなの食わんぞ!ありきたりだ!おいしいのを食わせろ!」

と騒いでいましたが私は完全無視。
ご飯の器とケージを行ったり来たりすること1時間。

カラコロカラコロ、ドッグフードが転がる音。

「やった〜!私の勝ち!!!」

レンタは諦めて器に顔をつけていました。
ご褒美に勝者から敗者へジャーキーのプレゼント。

おなかいっぱい食べたレンタは安心したのかすぐにケージの中へ。

「グースーグーピー」

と寝息を立てています。
レンタ…おやすみ〜。_f0223234_14224133.jpg


そばに寄っても起きないのでしばし眺めていたら

レンタ…おやすみ〜。_f0223234_14234812.jpg


エッ?!  目を覚ましちゃった!!!

「おやすみ〜おやすみ〜」
と慌てて子守唄…うるさそうに溜息ついてふたたび眠りに。

安眠妨害失礼しました。
by hahamego | 2011-11-10 14:31 | 柴ワン廉太郎のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31