レンタ、本日も絶好調!

おはようございます。
相変わらず早起きのレンタロウ(廉太郎)です。

秋も本格的になりましたがレンタロウの冬支度も始まりました。
毛皮がモコモコ。昨夜、妙に首を振るのでよく見たら、首輪がキツそうです。
夏毛から冬毛へ変わりつつあります。
首輪の跡がついていたので主人がブラッシング。
気持ち良さそうです。

さて、主人との散歩から帰るとレンタには大好きなお仕事が待っています。
さて、なんでしょう?

はい、これです。

レンタ、本日も絶好調!_f0223234_8372265.jpg


耳掃除です。
レンタはどうも生まれつきらしいのですが外耳炎になりやすく、ちょっと手を抜くとあとが大変です。
ですからこうやって耳のお掃除しながらお薬でお手入れします。

で、レンタ、この耳掃除が大好き!主人や私がお掃除セットの綿棒をもつやいなや
「待ってました〜(^0^)」
とでもいっているように寄ってきます。


そしてお手入れしている間
「ウニュ〜、グニュ〜、フニュ〜」
というような事を言いながら耳掃除終了までじっとしています。

よほど辛いのか気持ちいいのか?
その辺はわかりません。
でも、このお手入れが済むと

レンタ、本日も絶好調!_f0223234_8413234.jpg


はい、こんな顔。
by hahamego | 2011-11-08 08:44 | 柴ワン廉太郎のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31