美味しい物!


天高く馬肥ゆる秋…なんども美味しい季節ですね。
さて、先日、自転車でウロウロしていると近所の登米市の地産物産店を通りかかりました。するとおじさんが
「試食しませんか〜?」
と私に声をかけてきました。

自転車を降りてみると
柔らかい色のカップが並んでいます。
豆乳を使ったムースです。
翌日で出店終了ということもありおじさんが全種類を試食させてくれました。
小松菜、いちご、りんご、カボチャ、ブルーベリー、ミックス。
どれも優しい味わいで美味しい!
買わないわけがありません。

これがそうです。
美味しい物!_f0223234_12142785.jpg


そうしてもう一つ。
美味しい物!_f0223234_13312074.jpg

あとで縮小しようと思いましたが時すでに遅しで、ドアップに。
横になってしまいましたが名前が気に入りました。
「ちょい辛Pちゃん」

ピーマンをお醤油やお砂糖,麹、南蛮、お酒で煮詰めたものです。
お味見しましたが、名前の通りピリッしてイケル味。
ごはんのオトモにぴったり。

早速、夕食にちょっとだけ出してみました。
次女が興味をもったので
「これ、ごはんとたべるとめちゃ美味しいよ。ちょっとだけどう?」
と勧めると次女はトライ。

「美味しい!」
と絶賛。そのまま完食。今朝もお弁当のご飯にのせていきました。

でも、私は次女に秘密にしている事があります。
この「ちょい辛Pちゃん」のお味が実はピーマンからできていることを。

内緒内緒。いったら食べなくなるかもしれないから(^^:)
by hahamego | 2011-11-04 12:24

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31