二度寝

連日じいさん犬レンタの早起きに付き合わされ、ついにやってしまいました「二度寝」

今朝は5時10分に騒ぎ始めたレンタ。
昨夜は片付けに時間がかかり寝たのは午前2時。
吐きそうになりながら起きてレンタを庭に。そして何とか戻って来たレンタを家にいれもう一度お布団へ。次女が私の布団に斜めスタイルで侵入していたのでお布団の中は温々。
気持ちよかった〜…って気分良く目覚めたら何か外の光がちと違う様子。
時計を見るやいなや
「大変!起きて!6時45分だ〜(@0@:)」
と私は叫び、次女は跳ね起き洗面所へ無言でダッシュ。

でも、神様なんてやさしいのオ〜♪
昨日、何かの時にと明治屋でマルガリータピザを2枚買っておいたのです。動き回る間にオーブン温め次女がテーブルに着く頃にはトマトをのせてジューシーなピザが出来上がり。あったかいものを出せて良かった〜。
もちろん、食べている間にお弁当準備。

鶏の唐揚げ、ヒジキ煮付け(自家製冷凍)、トマトとタマネギとベーコン入りミニオムレツ、ふかしカボチャ、ミニトマト。 デザートにみかんとキウイー

ギューギュー詰め込み間に合いました。

出来上がると同時に次女出発。私も2時間半待ち続けたレンタと一緒に同行。
帰って来たら、もうすごいことになっていた部屋の状態に溜息。

レンタ君、君は、昼間は日だまりの中で気持ち良さそうにお昼ねしているけど、そんなことできないお母さんはそろそろ限界だよ〜(T0T)

一発ゲンコしたろうか(∇ー∇:)
by hahamego | 2011-11-02 09:00

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31