好きな事ができる幸せ

自分の好きなこと
自分のしたいこと
 それをできることは幸せだと思う

そこにいたるまでは辛いこと
         耐えること
         努力すること  たくさんあると思う

でも、すべてが自分の好きなことのために後に自分のものとして返ってくるのだから やはり幸せだと思う

支えてくれる人たちに感謝
励ましてくれる言葉に感謝
支えてくれる人たちがいることに感謝
励ましてくれる言葉をかけてくれる人たちがいることに感謝
そして好きなことができる環境にいることに感謝

わたしはそう思う


なんでこんな事を急に書こうと思ったか…
原因は次女。

友達がいっぱいいる大好きなバスケ
小さいときから大好きで続けているすずめ踊り
ノリに乗って頑張っている百人一首

どれも次女の大好きな事。

でも、今月に入ってから膝が痛み始め、昨日ついに専門病院へ。
お医者様から
「肝硬変の人はアルコール飲みながら治療はできないでしょ?
 だから同じように膝に負担をかけることしながらは治せないんだ。
 痛みが無くなるまでお休みだね」
と。
身長が急激に伸びているのに筋肉の成長が追いついていない。成長痛?
そこから膝に負荷がかかりすぎて危険信号3ポイント全部に痛み。
症状3段階のうち現在2段階にあるそうです。
ここで無理をすると高校ではスポーツはできなくなると。


次女はいつもまわりに気を使う。
得に家族のために。
時には我慢する事もたびたび。
彼女の回りにはなんだかんだ気を使っているような事を言いながらも結局は自分中心な人間が多い。
だから好きな事はできるだけさせてあげたい。
そう思ってきたのに…。

とにかく痛みが無くなるまでは自己管理とストレッチ

我慢だけどがんばろうね。
きっとこれも何かの力になると思うよ、お母さんはそう思う。
by hahamego | 2011-10-26 11:40

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31