湿度96%

昨日もムシムシの一日でしたが、本日も朝から蒸しています、

主人が昨夜から仕事で山形の鶴岡へ行っているので次女と二人。
朝は、一人で主人の分(次女とのお見送りを兼ねたレンタの散歩)もしなければならず、パタパタ。
ちょっとお疲れモードの次女は動きが悪く、でも、委員会で早朝ミーティングのため行かねばならず。
外に出たら
「ゲッ、霧雨〜!」
全身に湿度を浴びながら二人と一匹の出発です。
次女のリュックの重さは今朝は9キロを越えています。右手には書写セット、左手には水泳セットにお弁当に水筒の入ったバック。
これでは巧ましたくなるわね〜(^ ^:)

学校手前で別れましたが、その時点で次女の額には玉のような汗。

こんなこと書いているうちに外はしっかり雨になりました。
今日は、せめて曇りかと思っていたので大判ものばかり。
一日中乾燥機フル稼働ですね。

こんなお天気だとテンションが下がります。
お仕事されている皆さんはそんなこと行っていられませんよね、ごめんなさい。

長女が忘れて行った本
「がんばらない(鎌田 實 著)」
を読んでみようと思います。
by hahamego | 2011-08-26 08:55

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31