七夕祭り弐

今年の七夕は、被災地の人ばかりでなく、日本中世界中からのメッセージが七夕を飾りました。
七夕祭り弐_f0223234_0552471.jpg

この白い七夕は、仙台市内の小中学校の子供たちが折った折り鶴で作られています。

七夕祭り弐_f0223234_0552498.jpg

「絆…特別賞」をいただいていました。
そして他にもたくさんのメッセージが書かれた短冊
七夕祭り弐_f0223234_0552460.jpg


暗くて写真でご紹介できませんが、イタリアやフランス、ドイツなどなどたくさんの国の方々や日本中の大人や子どもからの
あたたかい応援メッセージ。本当に感謝です。

七夕祭り弐_f0223234_0552420.jpg




そして最後にこの和紙灯籠。各界の著名人がメッセージを。

七夕祭り弐_f0223234_0552429.jpg

七夕祭り弐_f0223234_055249.jpg


片岡仁左衛門さん、東儀秀樹さんや瀬戸内寂聴さん。ほかにも中村玉緒さんや名取裕子さんなど。


いつものパレードなど派手さはありませんが、「鎮魂」と「絆」を想うにはとてもいい七夕でした。そう思いました。
by hahamego | 2011-08-08 00:55

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31