いよいよ戦いスタート!

ようやく気温が上がり始め、庭のワイルド農園のミニトマトも赤く色づいてきました。
昨日見た時は、まだちょっとほほを赤らめる程度。
今朝7時では、いい感じに赤くなってきました。
レンタの散歩が済み、朝食の後片付けを済ませ、朝ドラみていたら庭でカラスがうるさい!

エッ?!庭でカラス?!
イヤな予感。
出窓の障子を開けると。目の前にカラス。
くちばしに赤いトマトをくわえて!
じっとこっちを見ています。

「こら〜!」
と叫んでも動じない。
慌ててベランダに出ると食い散らかされたミニトマトの残骸が…。

で、そばのフェンスでカラスが口にトマトをくわえたままこっちを見ています。
まるで
「なんか文句ある?」
って言ってるみたい。

しかし、ここで私が抵抗したら後が大変、庭に出る度にカラスに狙われてしまいます。

同じ階のおばさんは、車の上にスーパーの袋を置いたところをカラスに襲われ慌てて追い払ったら
翌日から車の上にフンをされるように。
その車はボルボよ〜(@0@:)。

さて、明日からどうやって戦おうかな〜?
庭番のレンタ君、たまにカラスに睨みをきかしてくれませんか?
熟睡中で申し訳ございませんが…。だめだよね、きっと。
by hahamego | 2011-08-05 12:24

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31