100点!

次女が期末試験で100点をとってきました。
科目は国語。
大喜びです、本人も母も。もしかして初めて見たかも(@0@)
なんて言ったって、試験前の休日に、家の都合で上京。
二宮金次郎状態で新幹線に乗り込んだ次女。
よく頑張ったと思います。

まだ、1科目、担任担当の数学が戻ってきていませんが、これは、本人、やり直しているのでどのくらいか予想がついているようで、
「分かっているから、何も言わないでね…(T0T)」
と予防線を張ってくれました。

中学入学後、初めての試験。
だいぶ苦労していたようですが、長女の出身校であったり、姪がこの春卒業したばかりでそれなりに情報をもらったりして、次女は次女なりに頑張ったようです。

結果に凸凹はありますが、この努力をほめてあげたいと思います。

これからの三年間、この試験が一喜一憂のモトとなるのでしょうね。

親子の関係がこじれないよう気をつけよう。

まずは週末は祝賀会かな?
by hahamego | 2011-07-08 20:19

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31