感謝の心

昨日、朝、家族を見送った後、記憶に無い番号から電話が来ました。
受話器を取ってみると、北海道の美瑛からでした。

2年前に家族で北海道に旅行した際、偶然立ち寄ったお店
「レストラン Birch」
のご主人です。

HPを訪問していただくと、素敵なお店であることがわかります。
夏に行ったので、季節の野菜のトマトのピッツアがとても美味しかったです。

その後も、通販で美味しい薫製チーズやケーキ、冬のアップルパイなどを取り寄せていました。
そして昨年から、タイムマシーンという忘れた頃に美味しい野菜が届くシステムが始まり、早速オーダーしていました。

今年ももちろん申し込みました。
でも連絡が来たのは、ちょうど震災後。
私はへとへとでしたから、そんな2ヶ月後の自分へのご褒美に申し込みました。

そして、昨日、お店のご主人から
「だいじょうぶでしたか?
少しは落ち着かれましたか?」
「もう、ご自宅に戻られましたか?」
とあたたかいお見舞いの言葉をいただきました。
そして
「アスパラセットを1セット申し込みいただきましたが、もしご迷惑でなければもう1セットお送りしたいのですがいかがでしょうか?」
と。
びっくりしていると、
「何かできることといえばこんなことしか思いつかなかったので…」
と言われ、そのお気持ちにありがたくお受けする事にいたしました。

「皆さんにお配りしてもよろしいですか?」
と伺いますと、
「どうぞ、是非」
と。

今頃アスパラ達は千歳空港を飛び立ち、仙台へ向かって空を飛んでいるはずです。
明日には我が家に!

物をいただけるから嬉しいのではなく、思って下さるそのお気持ちが嬉しいです。
震災では、辛い思いはいっぱいしていますが、人の温かさもいっぱい感じました。
感謝の気持ちを大切にしていきたいと思います。


アスパラ届いたら、きっと、みごとなアスパラですから、写メとってブログに更新しますね。
by hahamego | 2011-06-03 15:57

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31