「り災証明書」が届きました

震災から2ヶ月。
ようやく「り災証明書」が届きました。

でも、いつ鑑定の方が来たのか私たちは知りませんんでした。
申請したときは、鑑定の人が来るからと言われていたのですが、知らぬ間に我が家を見学に来てくれたようです。

そして結果は…「全壊」…えっ?!
確か、マンション管理運営の方から「半壊」と聞いてたのにランクアップしていました。

でも、うれしくないランクアップです。
だって、「全壊」ですから。
「半壊」と聴いたときは、まだ心のどこかで半分半分と言い聞かせていた部分がありましたが
「全壊」と知ったら、心の中で何かがガラガラと崩れて行く音が聞こえてきてしまいました。


家の中の片付けはいまだにはかどっていません。私は片付け苦手ですからさらに散らかってます。
収納する物も無いので、だんだん足元に積まれて行くばかりです。
それに、マンションの工事が終了するまで部屋二つ分は震災後のままにしておかなければなりませんし。

どうしようかしら…。どこかで気持ちを切り替えなければなりませんね。


でも、ちょっとため息…はあ〜〜〜…。
何か美味しいもの食べて元気つけよう!!
by hahamego | 2011-05-16 15:55

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31