こらこら…こらーッ!

昨日も登場した小学一年生の少年。
今朝も、登場!

今日は、午後から雪に変わるという天気予報とは思えないほど穏やかな空。
朝の陽射しがやわらかい。

さて、いつもの我が家のあさの風景。
ランドセル背負って準備万端次女が毎度ばたばた出遅れる主人を「散歩いこうぜ!」モード全開のレンタと玄関で仁王立ち。
7時20分、お出かけ終了。

さて、イエローハット・ボーイはいるかな?
あれっ、姿が無い。
先に行ったかな…。

ちょっと残念と思いつつ結露窓ふきをしていると道路脇の樹々の間から動く黄色を発見!
ボーイ君、5分遅れで登場です。
あれ?おいおいどこにいくの?
ボーイ君は、道路を突然向かい側に渡って、マンション向かいのお宅の敷地に入って行くではないですか!?
あらら、それにさわちゃだめ!!
車好きそうなお宅の高級外車とこれまた高級国産車が縦列で止まっているその間を車を触りながらスルーしていくではありませんか!!(@0@:)
そして、お家をのぞいてお庭に歩を進め…。

「こッらー!!」
と、まさかマンション7階から注意できるわけがありません。
窓際で右往左往する私。

その思いが伝わったのか(ありえませんが)ボーイは、またこちら側に道路横断。
そしていつも次女が現れる門を眺め、姿が無い事を確認するととぼとぼ歩いて姿が見えなくなりました。

その後のボーイは…

「息を切らせながら『走ってきたんだよ〜!』と言ってたよ。」
と、散歩からの帰り道ですれ違った少年の様子を主人が教えてくれました。

かわいいけど危なっかしい小学一年生。
まさか頭の上から見られているなんて思っていないよね。

おばさんの朝の楽しみ。
by hahamego | 2011-03-09 08:47

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31