卒業式準備

次女の卒業式準備がそろそろスタートです。
一気に買いそろえるとつい高額になる恐れがあり、少しずつ買いそろえています。
まずはブラウスとソックス。
次にスカート。
そして先日バーゲンで見つけたかわいいハンカチ。
意外にこれは時間にゆとりがないと揃えられません(^0^)v
そして今日はジャケット。これが一番高額(T T)

靴は、お葬式用に買ったものがありそのまま使えそう。
タイは長女の卒業式で使ったものをそのまま。
コートも長女が使ったダッフルコートを。

一回だけで終わってしまうのは悲しいので、お下がりで利用できるものはそのまま利用する事にしました。けっこう助かりました。

本当なら長女が来たスーツを着せたかったのですが、なにせ次女はデカイ!!
とっておいたお下がりの服も、同年齢のものはきつくて着る事ができません。
今は、長女が高校あたりで着ていたもの着ています。
ちょっとレトロなのですが、次女は嫌がらず着てくれます。
ただ、毛糸系のものは駄目。着慣れないのでセーターやカーディガンはお蔵入り。
難しいですね。


さて、卒業式は、私も正装しなくてはいけません。
しかし、年々丸くなっていくため長女の高校卒業式に着た服は厳しそうです。
今日、デパートをちょっとだけ眺めたらすてきなデザインがチラホラ。
でも、次女からダメだし(@0@)

人生の節目って本当にお金がかかりますね。

まずは3Eワイドのパンプス探しからですね。
この体重を一日中ささえてもらわなければならないからしっかりしたヒールの物を探さねば!!

がんばります!
ちょうどバーゲン真っ最中(^0^)/
by hahamego | 2011-01-21 18:13

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31