手強し ゆうがお!!

手強し ゆうがお!!_f0223234_2051091.jpg


これってご存じですか?
私は初めての出会いの物です。

名前は「ゆうがお」

主人が仕事先の方から2週間ほど前にいただいてきた物です。
どんな風に料理したらよいのか‥?
保存は?

なんも分かりません。
1週間前に、もう一度料理方法を主人に聞いてもらい
3週間目にようやく調理。

しかし、めちゃくちゃでかい!
全体像を写メする前にカットしてしまいましたが
次女がやっとの思いで抱えています。

まずカット。皮はかなり厚めに。中のフワフワ部分もカット。
ということはかなりゴミが出た(−~−:)
おまけにカットした面がどんどん変色してくるし水分が出てくるし‥。
大変!!
延々カットして鍋2回で煮付けを。

手強し ゆうがお!!_f0223234_2017263.jpg


いかがでしょう?

味付けは私風ですから、失敗はないのですが、このゆうがおの食感が面白い。

私は好きかも!

明日、「ゆうがお。ゆうがお。」と騒いでいた主人が戻ってくるので
2種類のお味をご馳走いたしましょう!


しかし、ゆうがお一本はいりません。
せめて半分にして〜!
by hahamego | 2010-09-07 20:24

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31