誕生日

あと数日で、私の誕生日です。

私は、本当は3月末に生まれたそうなのですが、

当時の産婦人科の先生が、

「年度末に生まれて、いつも学校で学年小さく送るより

学年最初になっていたほうがなにかと安心かも。」

と言うので、私の両親はそれをそのまま実行して

役所に届けたそうです。

と言うわけで、いつも私は学年一番目。

さて、そこで何かメリットがあったかというと

さして思い出に残ることは何もありませんでした。

学校健康診断や予防接種では一番目でしたが…。




さて、そんな私もあと数日で50才。

手もしわくちゃになってしまいました。

なんと言っても朝起きて鏡見て驚くとが(@0@:)

枕カバーやシーツのシワ跡が顔に印刷されているのです。

そして困ったことに、弾力を失った私の顔は、できてしまったシーツ跡)を短時間で戻すことが

できなくなってしまったのです。

そんな日は、半日家に引きこもり…。

次女のパンパンに張りのある肌がうらやましい!


そんな情けないことを言っている私のために、娘達が少し早めの誕生日パーティーをただいま準備

中です。

見ないでというので、この寒い中、どこかへ出かけて参ります。
by hahamego | 2010-03-29 13:18

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31