題名のない音楽会


寒くなりましたね。
今朝は、窓が結露だらけに。

このアドベントカレンダーは、次女用。
長女の時からだから20年以上つづいています。
小さな小さなチョコプレートが入っています。
今年も、ついつい、買ってしまいました。
そして、トイザらスのカタログ。
先日、朝刊開いたら、このカタログが入っていました。懐かしい。

しっかり者の次女は、まだサンタさんと更新していた頃、このカタログが朝刊と一緒に届くと穴が空くほど眺めて、決めるとサンタさん宛てに手紙を書いてツリーに置いていました。
f0223234_12181642.jpg
そしてこれは、義母から次女への贈り物。
毎年、この時期、チョコ大好き次女に送ってくれます。
f0223234_12182406.jpg

お年頃の次女、今年も「太る〜」と言いながらもニコニコ。


さて、先日、長女から連絡があり、12月第2、3土曜日「題名のない音楽会」にその他大勢で出演すると。
親バカですから、友人や親戚に連絡。
この番組、10月から朝6時からの放送になり、ほとんど録画再生で観ることになってます。
ところが、今朝の長女の電話で、地域によって放送日や時間がまちまちだと。慌てて皆さんに訂正連絡をしました。

日曜の朝9時というナイスな時間から土曜の朝6時ではみることがなかなか難しくなりました。
なぜなんでしょうね。
どこかの地域では朝5時45分からだそうです。

長寿番組って、維持することって大変なんでしょうね。スポンサーや人気度とか。
日曜6時からのサザエさんもどうなるのかな。
こんなおばさんになっても大好きな番組。
どうか続いて欲しいわ。


# by hahamego | 2017-11-16 12:15 | 家族 | Comments(11)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31