カテゴリ:ブログのこと( 3 )

鍵コメで…

おはようございます。

スマホをiPhone7に替えてから、ついついブログもそちらから。
でも、やはり全体が見えない感じがして、今日はPCから広い気持ちになって書いてます。

さて、しばしブログをお休みしている間にコメント欄に鍵コメで一件。
見たことの無いネームで。
内容は予防接種についてのアンケートでした。
たぶん、何年か前に書いたブログから繋がってきたのでしょう。
返信は短文で構わないというのですが、どこに返信すれば良いのでしょう?
返信先は無し。
名前も、フルネームでもなんでもありません。どこかの医学系の方らしいのですが。

このご時世。何がトラブルの原因になるかわかりません。
そうやすやすとお返事なんかできません。
おまけに自分のブログに鍵コメしても相手には見えませんから、オープンになってします。

ということでアンケートには答えておりません。

ネットは便利です。
顔を合わせずいろいろできます。
でも、マナーが必要な時もあるような気がします。

  ブログ、インスタ、FBをしながらもいまだネット社会ににビビるhahamegoでした(^^:)





by hahamego | 2017-04-25 09:02 | ブログのこと | Comments(2)

今、読んでます。

昨日、次女といろいろご用を済ませてきました。
通院、銀行、写真屋さん、携帯屋さんにおそば屋さん。

そして、かるた娘の次女がちはやふる最新巻が欲しいというので最後に本屋さんへ。
お店入り口のお勧めの本コーナーで、大好きなハリネズミが表紙になった本を発見。



f0223234_10331352.jpg
表装のやわらかい色合い
手触りの良い紙質
そして絵本を思わせるようなお話。
情景が目に浮かびながらあっという間に読み終えてしまいます。

実は、この本の訳者の方をちょっとだけ知っています。
そしてこの本が去年には発行していたことも。
この本のことを知って即購入。友人に貸してあげたつもりがそのままそちらの家に居着いていしまって、我が家には短期滞在で終ってしまった本です。
ということで再度昨日我が家に来てもらいました。



今日は、久しぶりに一人です。
(ソファーの主の毛むくじゃらはクッション化)

主人は仕事。
次女は友人達と電車でお隣の県へ。

まずはブログをこれまた久しぶりに開けてまずはお気に入りを訪問。
すると悲しいお知らせがありました。
かわいいふうかちゃんが虹の橋をを渡ってしまったというのです。
長い間、病気に負けずかわいい笑顔をみせてくれていた柴わんちゃん。
きっと今頃廉太郎やリュウくん、陸くんやマリンちゃんがお迎えにいっているだろうなあ。

外は朝から冷たい雨。
今日は心が優しくなるこの本を読んで過ごそうと思います。





by hahamego | 2017-03-14 10:30 | ブログのこと | Comments(8)

寒〜い朝

おはようございます。寒いなあと思ってカーテンを開けたら雪。やはり12月ですね。
f0223234_09485187.jpg

さて、ちょっとうれしいことがありました。

それは「ブログ繋がり」次女のかるたのお話がご縁で、数少ないお顔がわかるブロガーさん。
その方が、先日の母とのドライブの記事投稿をきっかけでナント父との接点があることがわかりました。
この頃、父のことを考えると寂しくなることが多かったので、とてもうれしかった。

心華やぐことが少ない四捨五入60代おばさんhahmegoにとって、年末、花火的なうれしいできごとでした。

ついでに、本日、寒いのにシャンプーでお泊まりしている凛太朗ショットです。
先日、みんないるのに構ってもらえなくてふててました。
f0223234_09485210.jpg



by hahamego | 2016-12-11 09:48 | ブログのこと | Comments(0)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30