バカモーン!

朝からカミナリが落ちました。

気持ちよく睡眠をとり
気持ちよく目覚め
気持ちよくベランダに出て
気持ちよく朝の空気を吸った

ベランダには私より早起きした主人と凛太朗

と、足元見ると、私の黒いソックスが点々と落ちているのを発見。

なんだこれは!
犯人はもちろんヤンチャ坊主
まったくもお!と言うと犯人は逃げ腰に

ところが、そのあと、主人がポケットからこんなものを取り出した

f0223234_10134848.jpg

これ、フェルトでできた素敵なお花のブローチなんです。しかもブログで出会った同じ町に住むブロ友さんの手作り。
無残な姿になってしまいましたが‥。

昨夜、衣替え第一弾としてまずはアクセサリー。いろいろ私の机に並べました。
しかし、そのまま就寝してしまった。
で、今朝、目覚めたら惨事。

私のカミナリが落ちました。
するとわかっててやった犯人は、適度な距離を保って逃走。

そのあとは、許しを乞うかのように私の後をウロウロ。
私はムシ(-_-)

反省猿いえ反省芝犬は
仕方なく次女のそばに

f0223234_10295532.jpg

いい加減にカミカミはやめて欲しいなあ

by hahamego | 2017-09-24 10:05 | 柴ワン凛太朗のこと | Comments(4)

ボク、凛太朗です

f0223234_09552242.jpg

今年の夏は、スーパーワンのこの格好ばっかりでした。あんまり外遊びできなかった(T . T)

f0223234_09552325.jpg

おねえちゃんにモミモミしてもらったり
f0223234_09552497.jpg

お父さんのお腹の上でお昼寝したり

f0223234_09552464.jpg

お母さんにブンブン振り回されたり
f0223234_09552580.jpg

具合悪いあーちゃんの脇で添い寝してあげたり
f0223234_09552696.jpg

おやつガシガシしたり
f0223234_09552681.jpg

居眠りしたり。


f0223234_09552737.jpg

あれれ、ボクの舌、ハート型だったり(^^)

家の中でばっかりいた気がするなあ。
おかげで、もう毛が抜け始めて、なんか冬支度始めちゃった気がする。
お母さんが、「毛だらけ〜(;o;)」って言いながら毎日掃除機かけてるよ。

f0223234_09552886.jpg


今日はすごっく涼しいんだ。
秋みたいなんだって。
ボクは、今日も元気だゴハンがうまい!だよ(^^)





f0223234_09552848.jpg






by hahamego | 2017-08-30 09:20 | 柴ワン凛太朗のこと | Comments(4)

凛太朗専用ドア

今日もとっても暑い。
洗濯物は洗うたびにどんどん乾きます。
このお天気を九州の被災地に届けたい。
一日でも早い復旧を願います。


さて、我が家のヤンチャ坊主の凛太朗は、ベランダに出たい時、家に入りたいとき
『キャウンキャウン、誰か開けて〜』
と騒ぎます。
昼間はともかく夜はご近所迷惑にならないともかぎりません。
また、この季節、網戸を開閉しているとモスキートがブ〜ンと。

ということで、先日、こんな物を買ってきました。
f0223234_14503779.jpg


網戸に取り付け型のワンチャン専用ドア。
約3600円。
お金の問題だけではありません。
せっかく取り付けても凛太朗が使わなければ網戸一枚無駄にすることに。
トレーニングスタートです。
オヤツと褒め言葉満載で。

もちろん最初はビビリ屋凛太朗は尻込み。
ひたすら笑顔忍耐で数日。
すると出ることからできるようになりました。
そして取り付けて5日ほどで自分で出入りできるように(^O^)

凛太朗、すごーい!

しかし、ヤンチャ坊主は甘えっ子。
時々、できるくせに網戸の前で
『かあしゃん、入れて〜』
と鳴きながら待ってます。
困ったもんです。

by hahamego | 2017-07-08 14:21 | 柴ワン凛太朗のこと | Comments(4)

草を食む犬

朝から気温上昇中。
猫の額の家庭菜園も、それぞれ伸び始めました。

さて、草を食むのは牛やヤギだけではないのはご存知ですか?

毛むくじゃらのワンコもなんです。
整腸作用を促すためらしいです。
あと、草を食べることを楽しむらしい(^◇^;)。

f0223234_09535300.jpg


我が家のやんちゃ坊主も、草を食みます。
でも、なんでも食べるわけではありません。
教えていないのにちゃんと食べられる草はわかるようです。

この日は、食べ残しがペロッと舌についてました。


by hahamego | 2017-05-28 09:22 | 柴ワン凛太朗のこと | Comments(1)

おはようございます。
ぼく、凛太朗です。
f0223234_08072967.jpg


ぼくは、
f0223234_08072999.jpg

こーんなことされても
f0223234_08073012.jpg

こーんなことされても
f0223234_08073112.jpg

我慢しますっっ!

でもね、ここにいくのだけは
f0223234_08073159.jpg

イヤ!
f0223234_08073226.jpg

ゼッタイイヤ!
f0223234_08073245.jpg

ムリ!
f0223234_08073376.jpg

え〜んっっっ。助けて〜〜っっ!

昨日は狂犬病ワクチン接種とフィラリア採血検査。
かかりつけの病院前に来た途端、ビビリ犬に変身した凛太朗。
結局、主人に抱えられ強制入室。

あまりの抵抗度に周りの皆様から笑われてしまいました(^◇^;)

でも、診察台に乗せられたら、観念したのか、なにされても大人しかった凛太朗でした。







by hahamego | 2017-04-24 07:53 | 柴ワン凛太朗のこと | Comments(6)

f0223234_06582350.jpg

おはようございます。
ぼく、凛太朗です。
どこかのネズミではないです!
f0223234_06582313.jpg

あ〜あ、お母さんったら朝からボクにこんなことにするんだよね。

f0223234_06582484.jpg


ボクがこんな格好すれば、みんな起きてくれるからって‥迷惑な話だよね(^_^;)

f0223234_06582485.jpg


でもね、そのおかげでお姉ちゃんが起きて来てボクをいっぱいナデナデ。
キモチイイ〜〜♡




by hahamego | 2017-03-23 06:48 | 柴ワン凛太朗のこと | Comments(4)

知らなかった

いつも凛太朗のおやつを買いに行く街中のペットショップ。
年中可愛い仔犬がいっぱい。
ときには飼い主さんみつからず半年くらいガラスの向こうにいるわんちゃんもいるが、知らないうちに消えている。

さて、このガラスの向こうにいるわんちゃんたち、ワクチンも接種済みで元気いっぱい。

お散歩はどうしてるのかな?
仔犬ばっかりだと夜はお世話たいへんだろうな?
なんて素朴な疑問がいつもある私。

先日、凛太朗のおやちを買いに行ったとき、レジのお姉さんの後ろの壁にホテル宿泊受付の金額が貼ってあるのに目がいった。
あれ?凛太朗お泊まり代よりかなり安い。

そこでレジのお姉さんに質問スタート。

「ねえ、お泊まりはどこで?」
「はい、ここの三階です、」
「スタッフの人は当直?」
「いえ、ここは夜はだれもいません。」
「あら、じゃあ、一階にいる仔犬ちゃんたちはどこかに移動?」
「いえ、ずーっとここですよ。ここは夜はだれもいません。わんちゃんたちだけです(^^)」

とお姉さん、笑顔でハキハキ答えてくれました。

ということは、夜になって何か起きても朝までそのまま。
ということは、売れ残って育ったわんちゃんはお日様にもあたらず運動もせずこのガラスの向こうの小さな世界で何ヶ月ものまま。

どうもありがとう〜と凛太朗のおやつを受け取りながら
「安くてもここは無理!」
と心の中で叫びながらお店を出ました。

凛太朗をお願いしているところは、家族経営で昼間は廉太郎の時からいるベテランスタッフのお姉さんもいる。お散歩もしてくれるし、中庭で遊ばせてくれるし、預かるわんちゃんたちの性格に合わせて対応してくれる。

安けりゃいいに走らなくてよかった。





by hahamego | 2017-02-19 07:29 | 柴ワン凛太朗のこと | Comments(2)

雪が融けたあとの悩み

今日は、昨日の朝の雪もすっかり融けて、風強し。
お日さまも顔出し散歩にはまずまず。
凛太朗もウホウホ元気にお散歩です。

しかし、散歩道のところどころに乾燥した落とし物が…(::)
小型犬のものがほとんど。たまに柴ワンサイズのも。
いくつかは踏まれている。

どうしてなんでしょうね。
これは
「雪に埋もれて見えないからそのままおとしていっちゃえ〜(^皿^)」
「誰も見てないし〜」
なんて飼い主さんのなせる技?

誰か踏んでしまったら?なんて考えてないんでしょうね。
(事実、次女は2回もたっぷり踏んで悲鳴をあげました)

拾えるだけ拾って帰ってきました。

雪が降る度に繰り返されるこの落とし物。
困ったことです。

ちなみに私のお散歩用バックには
使い捨てゴム手袋
ビニール袋
ポケットティッシュ
キッチンペーパー3枚(厚手で非常時)
アルコールウェットハンドタオル(ついちゃったらの応急処置用)
が入っています。



by hahamego | 2017-02-11 16:27 | 柴ワン凛太朗のこと | Comments(6)

誕生日

仙台、昨夜はちょっと重めの雪が降りました。でも昨日よりちょっとだけ気温が高いので、たぶん日が当たる所はとけてしまうでしょう。さて、2月8日は我が家の2代目凛太朗の2回目のお誕生日でした。早いものです。もう2歳。
f0223234_10481649.jpg

次女と二人でペットショップでプレゼントにとおもちゃと鯛の形したメデタイお菓子を買いました。
f0223234_10481713.jpg

いつもの次女作製の画像。
f0223234_10481898.jpg

お菓子はあっという間に完食。オモチャはこれまたお気に入りのようで即遊びだす。
f0223234_10481841.jpg

しかし…ガシガシ遊びスタートから10分後にはこのような状態に。
f0223234_10481931.jpg


そして今朝は両サイドにあったボールは見る影も無くなり、ただいま残骸化しつつある縄の部分をさらにカミカミ(@@:)

とにかく元気です。
そして甘えっ子。
先代犬と大違いの距離感の無さ。
換毛期がくれば家中&人間すべて毛だらけ。(掃除機、いつまでもつかしら…)

今年はどんな一年になるのか不安だらけの我が家です。
でも、きっと、このヤンチャ坊主が空気を明るくしてくれるでしょう。
期待してます。

by hahamego | 2017-02-10 10:46 | 柴ワン凛太朗のこと | Comments(8)

ひたすら待ってます

f0223234_22411157.jpg

僕はまってるんです。
おとーさんとのお散歩。
とにかくずーっとまってるんです。

でもね、なかなかおとーさん来ないんです。

ねえ〜おとーさん、まだですか?
トイレ長すぎだよーーー!

by hahamego | 2017-01-28 22:37 | 柴ワン凛太朗のこと | Comments(4)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31