2017年 06月 30日 ( 1 )

ドラキュラ的な生活

しばしご無沙汰してしまいました。

ただいまちょっと不便な日々を過ごしております。
外出は先日投稿したサングラスかけてのみ。
家でもほとんどカーテン閉めたまま。

右目の具合がイマイチ、陽射しが辛いのです。
そうそう、ドラキュラみたい。
お日様コワイよ〜(;o;)ってな感じ。

実は、月曜日、曇天と思いちょっと油断してサングラスかけずに外出。屋外に出たらいきなりお日様がドーンと登場。短時間だったのに、夕方には右目から涙ポロポロと右目痛。
大失敗でした(;´д`)

右目の視界狭い上に左右の視力差が大きくて距離感つかめず。
足元、ちょっと不安。
もちろん、愛車のママチャリもしばらく禁止です。

人間の身体って不思議です。
右目だけなのに、左目も夕方には疲れてきて、右肩や右背中がカチカチに。

家族みんながフォローしてくれて助かります。

でも、ちゃーんとお料理教室には行きました(^O^)
包丁使いは避けて、混ぜたり焼いたり食べたりの方のみ参加スタイルで。
f0223234_08314178.jpg


この日のテーマはアジアン。
手前の豪快チャーハンは、昨夜早速、食卓に登場しました💞






by hahamego | 2017-06-30 08:17 | Comments(8)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30