2017年 06月 19日 ( 1 )

おはようございます。
今朝は曇り空で、肌寒い風が流れています。

先週は、休日眼科救急へ駆け込む事件があり、そのせいで病院通い。こちらはまだ時間がかかりそうです。

さて、そんなモヤモヤを吹き飛ばす出来事が昨夜ありました。

f0223234_08582707.jpg


星野源さんのコンサートです。
アリーナが山の中にあるので、主人が送迎担当。
次女、ちゃんと父の日のプレゼントを贈っていたので、主人も快くひきうけてくれた‥かな?(^^;)

抽選チケットだったので、会場に行くまでどの辺りの席なのかわからず次女とドキドキ。

f0223234_08582786.jpg




f0223234_08582897.jpg

この向こうが、会場です。

するとなんと「きゃー💞」と叫んでしまったくらい良い席。おまけに会場中央の円形ステージもふりむけば目の前。
コンサートが始まると、源さんとのあまりの近さに何度も次女と、
「倒れる〜💞」
と(*≧∀≦*)



星野源さんの本を読み、なかなか面白い人だと思いました。
あの一重まぶたの平面的な顔立ちが表す喜怒哀楽の演技になんとも言えないものを感じました。
そして、昨夜は彼の音楽の世界を直に。
マンドリンのソロ演奏からスタート。
まずはこれに驚きました。見事!
あとは〈continues〉というコンセプトから織りなす歌が次から次へと。
源さんのアコースティックギター演奏も素敵でした。
5時10分から終演の8時まで、ほとんど立ちっぱなし。一緒に歌って踊りあっという間の三時間でした。


そうそう、驚いたことがもう一つ。
観客の年齢層です。
若い人たちの中におばさん一人と覚悟して行ったのですが、老若男女さまざま。
ほんとに髪の真っ白なお爺さんお婆さんからお子ちゃままで。
みんな年齢関係なくノリノリのコンサートでした⭐️


今日からは、いろいろ難題山積みの我が家ですが、星野源パワーをいただいたので、腕まくりしてがんばりまーす❣️








by hahamego | 2017-06-19 07:32 | 日々のこと | Comments(8)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30