2017年 03月 11日 ( 1 )

昨日、次女の受験大学の合格発表がありました。
午前中、落ち着かないようで美容室へ行くというので珍しく私一緒に出かけ、近くのツタヤで本を買ってこれまた近くのドドールでお茶して待つ。

髪を短く切った次女が現れる。
すっきりして良く似合ってる。

思いっきり面白い映画を見たいというのでツタヤへ戻り、三作品をレンタル。
見たことがある「グランドイルージョン」の続編を発見した次女、まずはこれ。
次はこれまた続編の「アリス・イン・ワンダーランド  時間の旅」
そして何を思ったのかふだんなら絶対見ないゾンビ映画。
なぜかというと映画説明にとっても笑えるって書いてあった。

家に戻り早速グランドイルージョン2を見始める次女。
ちょうど観終わる頃にネット発表の時間だ。

隣りで落ち着かないのはこっち。
言葉に気をつけるより何も語らない方が良い。

ああ、時間だ。
突然、次女がスマホで確認し始める。

「無かったよ、お母さん。」
と一言。

急になんと言って良いのかわからなくなった、
で、出た言葉が
「お疲れさま」

そのあと、次女はなんともフツウの顔をしていたが
そのあとのちょっとした会話が続いた後、急に大きな目から涙がポロポロ。

やっぱり辛かったんだ。

「これから仕切り直して。まずは体力作りから行こう!」

とヘンテコなことを言ってしまった。
役に立たない私。


翌日には友人達からた次から次へとお誘いの連絡。
やはり次女と同じ一年を過ごすことになった友人たちからも連絡。

来週は、まず、予備校で初勉強してみて
    バラバラになる友人達と隣りの県へ遊びにいき
    これまた友人と水族館へ行くそうです。


私も次女とできることを考え、次女と一緒に台所へ立つ時間を作ることに。
まだ二日目。三日坊主にならぬようがんばろう!






by hahamego | 2017-03-11 10:05 | 受験 | Comments(6)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31