2017年 02月 27日 ( 1 )

今年度の受験終了

風は冷たいけど陽射しは春めいてきたような気がします。

さて我が家の次女の今年度の受験は終了しました。
なんとも難しかったようです。
結果は寝て待て…いや、寝ても変わらんだろうなあ…。

そんな次女、明後日は卒業式。
私服の高校ですから、どんな格好でもOK.次女は袴を(ロングドレスのお嬢さんたちもいて華やかです)
ということでちょっとだけお化粧も。
しかし、お化粧なんてまったく興味が無かったので何も無い。
先日、肌が弱い次女のためにカウンセリングを受けての最低必需品のお化粧品グッズを買ってきました。
もうカウンセリングの間、次女以外は爆笑。
特にアイメーク。当日コンタクトにするなら、せっかくだからビューラーしてめパッチリに!とお化粧カウンセリングのお姉さま。
f0223234_11381389.jpg

大きな目の次女、しっかり二重。おまけにものすごーく長いまつげ。
早速お姉さまがビューラー片手に次女に近づく。
どん引きの次女。
お姉さま、次女のリアクションに笑いをグッとこらえてなんとかがんばってくださいました。

家でも練習してねと言われましたが受験が終るまではそのまま放置。
ということで今朝、ついに日の目を見ることになりました。
ほとんど私まかせ。そしていよいよビューラーへ。
いや、びっくりしました。
やはりとにかく目が丸くて大きくてビューラーにはまりきらないほど。
おまけに長いまつげとも私が格闘。
一回だけでは当日無理だわ。
明日も練習せねば!!!私が…(@@:)

軽めのお化粧をして次女は出かけました。
どこへ?
はい、予備校の説明会へ。

by hahamego | 2017-02-27 11:37 | 受験 | Comments(4)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。