健康診断

先日は、四月頃に受ける予定だった乳がん検診の再検に行ってきました。
目のことや血圧のことが続き、のびのびになっていました。
再検といっても大げさなものではなく、確実シロ判定となるか様子をみての検査。
この三ヶ月の間に機械が新型になったそうで、先生からのわかりやすい説明にさらにわかりやすい画像に一安心。
もちろん、結果も問題無しでした。
今月末は、久しぶりの人間ドックも受診予定です。

今年に入り体調がスッキリしないことが続きました。きっと大丈夫!とは思いつつも心の片隅には「大丈夫かな‥」と不安も。

そんな私の背中を押してくれることが起きました。
ある一枚のハガキ。
20年前にドイツの旅をした際、お世話になった方からのもの。
奥様が病気になり、入退院を繰り返している
ということ。
いろいろな思いもあり季節のご挨拶を止めるとのこと。
すぐにお見舞いの気持ちを伝えました。するとご主人からお電話がありました。
毎年人間ドックをうけていたが、親の介護が始まり忙しさに2年受けないままにいたら、体調に変化を感じるようになり、あまりに辛いので病院へ。
病気を発見したそうです。
そして今に至っているとご主人のお話でした。

心臓がドキドキしてきました。
ひとごとではないとも。
私のため、家族のためにも、
自分の健康はたいせつと。

検査を受ける前、結果が出るまでは
心落ち着かない日々とはなりますが
何もしないで不安な時間を過ごすことよりは
前向きだと思います。

がんばろ!!









by hahamego | 2017-09-06 13:08 | 日々のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31