ドラキュラ的な生活

しばしご無沙汰してしまいました。

ただいまちょっと不便な日々を過ごしております。
外出は先日投稿したサングラスかけてのみ。
家でもほとんどカーテン閉めたまま。

右目の具合がイマイチ、陽射しが辛いのです。
そうそう、ドラキュラみたい。
お日様コワイよ〜(;o;)ってな感じ。

実は、月曜日、曇天と思いちょっと油断してサングラスかけずに外出。屋外に出たらいきなりお日様がドーンと登場。短時間だったのに、夕方には右目から涙ポロポロと右目痛。
大失敗でした(;´д`)

右目の視界狭い上に左右の視力差が大きくて距離感つかめず。
足元、ちょっと不安。
もちろん、愛車のママチャリもしばらく禁止です。

人間の身体って不思議です。
右目だけなのに、左目も夕方には疲れてきて、右肩や右背中がカチカチに。

家族みんながフォローしてくれて助かります。

でも、ちゃーんとお料理教室には行きました(^O^)
包丁使いは避けて、混ぜたり焼いたり食べたりの方のみ参加スタイルで。
f0223234_08314178.jpg


この日のテーマはアジアン。
手前の豪快チャーハンは、昨夜早速、食卓に登場しました💞






Commented by trintrin at 2017-06-30 09:06
おはようございます
心配ですね
半分見えないだけでなく
バランスとりづらいでしょう
大事にしてくださいませ

肩こりにはラヂオ体操いいですよ~
1か月続けてたら楽になりました
班長も音楽聞けばきっと体操できますから
ぜひ!
Commented by hahamego at 2017-06-30 09:39
trintrintrinさん、おはようございます。
そして、ご心配ありがとうございます😊

一番困ることは新聞や本を読むこと。
特に悲しいことはトイレに貼ってある豆知識満載の週めくりカレンダーが読めないこと。知識満載だから字のサイズも小さい。

来週から二週間、主人が海外出張。
ラジオ体操して手抜きのんびりサボり満載で過ごそうと思います。


Commented by trintrin at 2017-06-30 12:06
何度もすみません
朝6:25からの教育テレビラジオ体操
この時間に自宅にいるのは土曜日だけなんで
月から金はユウチュウブで7分47秒の
ラジオ体操第1第2と首の体操を利用
(白いポロシャツきたおじさんが最初に出てくる)
第1が終わると首の体操そして第2です
この首の体操が非常によろしい
ピ●プエレキバンが不要になり
マッサージにもかからず過ごせた6月でした
国民的体操はすごいです

ヒマだと職場でもやってます
そこそこ汗ばむけども・・・
Commented by green727 at 2017-07-01 17:20
目が不自由だといろいろ大変ですね
こんな時に料理でやけどや怪我には気をつけてください
普通で元気で健康がどんなに幸せか 思います
どうぞ ご自愛してください

マント着て トマトジュース飲んだら完璧なドラキュラですね
あっ 失礼 冗談を言ってしまいました<(_ _)>
Commented by nikojisan at 2017-07-03 17:44
ご無沙汰してました!
ワタシも脳疾患を患ってから左の目が視力が低下して
車を運転するにも少し不自由をしてます・・・・。
先日、免許更新前に自動車学校で事前講習を受けて
その後免許更新も済ませました・・・!

最近は長距離のドライブは少し躊躇いがあります!!
Commented by hahamego at 2017-07-04 18:00
trintrinさま、
わたし、実はラジオ体操しっかり学んだ年代なんです。
体育の試験科目にラジオ体操がありました。
ということでラジオ体操は老いた頭の中にまだ残っているみたいです。首の体操はなかったので、これから楽しみです。
いろいろ情報ありがとうございます。
さすがtrintrinさま♡
Commented by hahamego at 2017-07-04 18:04
greenさま、こんにちは。
コメントいただいたのにそのままですみませんでした。

今もまだドラキュラ的生活を続けております。
外出は、お天気と時間を見計らいながら。
もちろんサングラス着用です。

不便です。
でも、慣れてきたようです。
包丁やハサミを使うときは気をつけています。
無理はせず…ですね。
Commented by hahamego at 2017-07-04 18:07
nikojisanさま、コメントいただきながらご無沙汰してしまいました。

まあ、左目ですか。
片目の視力が低下するとバランスがとれず不便ですね。
でも、運転なさっていらっしゃる?
すごい!
私は今ひとつバランスがとれずいまだ愛車ママチャリは自転車置き場で待機中です。
by hahamego | 2017-06-30 08:17 | Comments(8)

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31