何だか寂しい




あー:ねえねえ、何そんなにしょぼくれてんの?

れん:だって悲しいことがあったんだもん

あー:どうしたの?

れん:大好きなパン屋さんがお店閉めちゃったんだ。

あー:えっ?それって、あたしが来年大学入れたらバイトしようと思ってたパン屋さん?

れん:そーなんだ。おかあしゃんがくれるパンの耳、美味しかったんだよね。

あー:ショック!!!大大大ショック!!!

れん:ボクも大大大ショック!!!

   



何だか寂しい_f0223234_10325295.jpg


先日、4年前にオープンンしたパン屋さんが突然閉店してしまいました。
美味しくて、お昼過ぎには、ほとんど売れちゃうくらいのパン屋さんでした。
すごく残念。

そういえば、街中も老舗のお店が閉店
ビル建て替えれば、薬屋さんかコンビニ、あとは新しいお店になっても長続きせず貸店舗の紙が貼られてます。

昔の商店街の賑やかさが翳ってきているみたい。
どうしたんでしょうね。

生まれも育ちもそして今もずーっと住み続けているので、街の変貌が寂しく感じます。

あ〜、また愛車のチャリで行けるパン屋さんを探さなくっちゃ…。













by hahamego | 2017-03-30 09:56 | 日々のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31