知らなかった

いつも凛太朗のおやつを買いに行く街中のペットショップ。
年中可愛い仔犬がいっぱい。
ときには飼い主さんみつからず半年くらいガラスの向こうにいるわんちゃんもいるが、知らないうちに消えている。

さて、このガラスの向こうにいるわんちゃんたち、ワクチンも接種済みで元気いっぱい。

お散歩はどうしてるのかな?
仔犬ばっかりだと夜はお世話たいへんだろうな?
なんて素朴な疑問がいつもある私。

先日、凛太朗のおやちを買いに行ったとき、レジのお姉さんの後ろの壁にホテル宿泊受付の金額が貼ってあるのに目がいった。
あれ?凛太朗お泊まり代よりかなり安い。

そこでレジのお姉さんに質問スタート。

「ねえ、お泊まりはどこで?」
「はい、ここの三階です、」
「スタッフの人は当直?」
「いえ、ここは夜はだれもいません。」
「あら、じゃあ、一階にいる仔犬ちゃんたちはどこかに移動?」
「いえ、ずーっとここですよ。ここは夜はだれもいません。わんちゃんたちだけです(^^)」

とお姉さん、笑顔でハキハキ答えてくれました。

ということは、夜になって何か起きても朝までそのまま。
ということは、売れ残って育ったわんちゃんはお日様にもあたらず運動もせずこのガラスの向こうの小さな世界で何ヶ月ものまま。

どうもありがとう〜と凛太朗のおやつを受け取りながら
「安くてもここは無理!」
と心の中で叫びながらお店を出ました。

凛太朗をお願いしているところは、家族経営で昼間は廉太郎の時からいるベテランスタッフのお姉さんもいる。お散歩もしてくれるし、中庭で遊ばせてくれるし、預かるわんちゃんたちの性格に合わせて対応してくれる。

安けりゃいいに走らなくてよかった。





by hahamego | 2017-02-19 07:29 | 柴ワン凛太朗のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31