お料理教室行ってきました

お料理教室行ってきました_f0223234_06013049.jpg

メガネ忘れて、おまけに慌てて撮ったのでほとんどボツ写真ばっかり。

でも、いつものように、お腹も心も満腹に(^^)

ちなみにメニューは
梅雨明けの後に訪れる暑い夏のためのメニューで、白身魚の簡単昆布〆、とろろ芋入りがんも、豚肩ロース薄切りと夏野菜のお酢を使った煮物、日本蕎麦、そしてこれまたレンジでチンでできる草餅。

どれも美味しく、早速、夕食に登場!

今日のお料理教室での話題は、20年分のレシピの整理と活用の仕方についてでした。
和、洋、アジアンに分けるは簡単ですが、そこからどうしたもんか?と。

20年‥レシピファイルもパンパン。
古いものは紙自体が色がかわり、年月を感じさせます。また、レシピを見ると、昔のことなのにその時のお料理教室の様子が思い出されたり。

わたしの宝物の一つです。


by hahamego | 2016-06-22 21:13

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31