連休は、大掃除

今年のゴールデンウィークは、カレンダー通り。そして、そのほとんどを実家の大掃除です。

廃棄するものと残すものの分別。

これ、実はとても難しい。
一つ一つに思いがある。
一つ一つに思い出がある。




連休は、大掃除_f0223234_20594426.jpg


これは多分父方の親族の集合写真。

そして

連休は、大掃除_f0223234_20594534.jpg


これは、まだ結婚前の母。
旅館の末っ子だった母。
泊まっていた有名な画伯(母曰く)が母を描いてくれたそうです。

こんな感じで、掃除の手は止まってばかりf^_^;)

父のものは、本以外はほとんど片付け終了です。2日には事務処理も終了。

二ヶ月前、こんなに片付くとは思いもしませんでした。
すっきりした父の部屋。
こんなきれいな部屋でいて欲しかったなあ。


☆追記☆

母の絵を描いてくれた方の名前を調べてみたら、母の話はまんざらウソではなかったようです、ら

by hahamego | 2016-05-05 17:55

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31