長女帰省

昨日になってしまいましたが、昨日は本当に荒れた天候となりました。
明け方から朝にかけて、暴風雨。
サッシュ網戸が右へ左へバシバシと。
歪んだ出窓サッシュからはすきま風がピューピュー
おかげで障子がパタパタうるさかった。

そして日中は風が少し弱まり、洗濯物を干す。
ところがふとみれば、外が白い。
あらら、雪。
夕方はこれまた強風にのって雪。

そんな荒れた天候の中、長女が帰省。
いつもなら主人お迎えなんですが、本日火曜日。
水曜日のベガルタおじさんたちのサッカー教室は春までお休みなので代替えにフットサルを毎週火曜日夜10時から12時に始めた主人。ということで長女タクシーで帰宅することに。
ところが11時、駅タクシー広場にタクシーゼロ。長蛇の列だったとか。
冷え切っての帰宅となりました。


空也の「空いろ」どら焼きをお土産に。
東京駅のお店がなくなってしまったので、久し振り。
美味しいでございます。

月曜朝までの久し振りのゆっくり帰省予定。
今回は「初めての方のためのお料理教室」を長女向けに開催予定。
テキストはケンタロウさんのお料理本を使う予定です。

6年も一人暮らししているせいか、アバウトすぎるお料理。
いろいろ考えて、今回ムチ打ちながら教えようかと思います。
まずはカレーライスかしら?
by hahamego | 2015-03-11 02:15

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31