女子高生、円座持参登校なり〜

おはようございます。
今朝の仙台、曇り空。
でも、それほど寒くありません。

バレンタイン商戦もいよいよ大詰め。
皆さん、どんなチョコレートを準備されました?

我が家は、高級チョコレートからお手頃チョコレートまで多種多様のものを買い込みました。
今年は、次女はお友達に少し、あとはジージとパパへ。私もそんなもんです。
でもいつもと違うのは、自分たちのためにたっぷり買ってしまったのです。
いや、どれも皆美味しい。
バレンタインまでに食べ尽くしてしまいそう。
ああ、そんなわけですから、お年頃次女はおでこにポツポツ。
私は体重が…。
でも、やめられない。
このシーズンだけ。季節限定チョコ三昧です。


さて、満身創痍の次女、本日登校。
お弁当をもちながら
「お母さん、円座持って行く」
「えっ?」
「だって痛いモン」
そうでした、学校の椅子はチョー硬い。
トートバッグに円座入れて次女
「ねえ、どうしたの?痔?って聞かれないかな?」
と。
「臀部打撲ですわれなーい!って言えば大丈夫だよ」
と私。

まだ首も痛いようで、お迎えお願い信号が発せられたので今日も夕方お出かけです。
主人は夕食いらないからラッキーそのまま外食?なんて悪巧みしたら
次女から首とお尻が痛いから外食は無理!と断られました。
ザンネン!
by hahamego | 2015-02-12 09:24

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31