哀しいできごと

ここしばらく哀しい出来事が国内外で起きています。
テレビも新聞も話題はそこから始まります。
胸が痛くなる内容ばかり。

そんな話題の中であまりにも身近過ぎて驚いた事件が起きてしまいました。
他県のことかと思っていたら、その生徒は当県出身。
次女が塾で聞いてきました。
話題になったそうです。
きっとラインであっという間に情報は広がっているのでしょうね。
通っていた高校も学年も進学した大学もわかっていますから。

ああ、どうしてこんなことが起きてしまうのでしょう。
こんなことが起きてしまう前にだれか 気づかなかったのでしょうか。

親として
母として
一人の人間として

娘たちの生き方をどのように支えていけば良いのか
物が溢れるこの時代
物では無く心を考えねばならないときが来ているそんな気がします。
by hahamego | 2015-01-29 12:39

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31