お弁当

お弁当_f0223234_7561327.jpg


写真をiPhoneで撮って、送信。あとで文章をPCから…で何とかがんばってます。

さて、9月に入り、お弁当作りも本格的になりました。
ということで、昨夜のうちに
レンコンのキンピラ
ひじきの煮物
鶏もも肉の照り焼き
を作っておきました。

ということで、今朝は詰めるだけ。
9月に入りお弁当作りをする身には厳しいことが起きております。

とにかく野菜が高い。
    種類が少ない。

彩りを考えようとしてもなかなか…。
直径10センチのレタスが400 円を超え。
同じお店へ連日通った昨日、「 レタス 200円!」って書いてあったので、ラッキーと行ってみれば前日のレタスが半分にカットされておりました。誰も買いませーん。
相変わらずきゅうりも茄子も葉ものみな高め。
けっきょく、オクラ190円を買って帰宅。
             
いろいろ税金も上がり、財布は厳しいというのに、追い討ちをかけるようなお天気模様。
はああ、にんじん、ジャガイモ、たまねぎで頑張るしか無い!
by hahamego | 2014-09-05 07:55

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31