腰が…

おはようございます。
ただいま午前3時半を回ったところです。
聞こえるのは、虫たちの声と主人のいびき。

昨日は半日一人でした。
次女は友達と高校文化祭巡り。
主人は仕事。
ということで、私は一人残されたので、渋々お片づけ。
押し入れの衣装箱を引きづり出してまたしまう作業。
これ、嫌いなのでズーッと後回しにしておりました。
そのときでしょうか、ちょっと腰にムリが…でも何事も無かったのでそのままスルー。

まずは主人が帰宅。
早速、買い出し。iPhoneのメモに必需品を書き連ねていたので、それを手に。
自宅に戻ると、今度は夕食のカレーの準備&父の食事の準備。
出来上がったところで、これまた帰宅した次女と主人と3人で実家へ。
そこからはしばし立ち仕事。

1時間半ほど滞在して帰宅。
さて、夕食と台所へ立った直後、急に腰に痛みが。
立っていては平気なのですが、座る時に激痛。
「ひい!」
と言いながらも、お腹ペコペコだった私は痛み無視でカレーを頬張る。
ゆっくり立ち上がり、後片付け終了。ここまでは何とか。


ところが、その直後、さっき買って来た廉太郎のドッグフードの袋を持ち上げて方向を変えようとした途端、激痛にあえなく撃沈。廊下で、手をついたまま動けなくなりました。

そこからは主人お助けマン登場。
急いでお布団を敷いてくれ、私を抱えて移動。
私はそのままお布団に。
iPhone片手に知らぬ間に眠ってしまい、今、目が覚めました。

眠りが浅くなったところで、虫の声以上に大きく聞こえる主人のいびきで目が覚めたという方がただしいでしょうか。

恐る恐るゆっくりと起き上がったら、起き上がれました。
ゆっくりゆっくり歩いて、まずはトイレへ〜。
やはり左足に負荷がかかるとなんかへんな感じです。

再度主人のイビキが山場を超えた頃にもう一寝入りしようと思います。


そうそう、私が動けなくなったときに次女が主人に向かって一言。
「お姫様抱っこしてあげたら?」
ですって。
とんでもない。
いきなり重量挙げしたら今度は主人がぎっくり腰になってしまいます。
というか持ち上げられないだろうな〜。
by hahamego | 2014-09-01 04:01

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31