次女、出発。

朝9時。
高校総合文化祭のかるた部門県代表メンバーが,仙台駅に集合。
今日から3日間、つくばで大会が行われます。

宮城県からは顧問の先生2名と生徒8名。
高校3年が4名。
高校2年が2名。
そして高校1年が2名。
学校も学年もいろいろ。

集合場所では、学校が違っても練習や大会で顔見知りなので、すぐに高校生モード。
にぎやかにぎやか。
顧問の先生は二人とも女性なので、これまた雰囲気を楽しくさせてくれています。

でも、そんな中でも会話の節節にやはり出てくるのはかるた。
特に今回,高校1年2名同士は来年の今日を話していました。
「来年はどうなっているかね」
「来年はどっちかが主将でどっちかが副主将だよ」
そうなんです。
いまの高校メンバー、主将が卒業すると次に控えるは今のところ県高校生内ではこの高1の2人が一応トップクラス。
今回は対戦運が良かった次女が副将となりましたが、実力はどっこいどっこい。
それなりにライバル意識はあるようです。
小学生の頃から二人を見ているだけに、二人が逞しく成長したなと思いました。

でも…そんな話をしながら
「ああ、トランプ持ってくるの忘れた〜!」
「ふふふ、持ってきたよ〜♪」
とまた高校生モード。
(ここで主将との違いがはっきり。主将はトランプではなくかるたの札を持ってきました)

そんな賑やか団体を駅で見送り、私はようやく、先日受けた検査結果を聞きに病院へ向かいました。
海草をあんまり食べ過ぎできない私、ここしばらく疲労が溜まっていたようで、先日ちょっとシグナルが…。
さすがに心配でまじめに病院で検査を受けました。
検査結果を聴くって緊張しますね。
ドキドキ。
でも、大丈夫でした。
今日は腫れも引いていて、何も無ければ年一の検査で済むそうです。
よかった〜。
歩いて汗かいて涼しい待合室へ入ったのに、汗が引かないうちに終了でした。


あら、今日から2日間、次女関係お仕事無しです。
何か、時間がたっぷりありそうな気がしますが…。週末の町内会夏祭りを控えているのでそれは無さそう。
でも、やはり、せっかくだから何かしたいなあ。
とりあえず今日は休息。
明日は映画でも観に行こうかな。
家でゴロゴロするのもいいかも(^^).
食べ物飲み物いっぱいあるし♪
by hahamego | 2014-07-29 14:09

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31