廉太郎の視線

今日も穏やかなお天気の仙台。
早々にお洗濯もお掃除も終了したので、廉太郎とお庭でひなたぼっこをしようと思いました。
お仕事している間に廉太郎がオシッコ済ませていたので、そのままベランダへ連れていきました。

やわらかい草の上で、オムツをはずしおしり開放。
せっかくですから、お尻周りをウエットタオルでふきふき。
せっかくですから、お腹周りもふきふき…
と、私の顔に温かいウオーターが勢い良くかかりました。
気がつけば着替えたばかりの上着もジーパンもあちこち点々模様。

なんとレンタシャワーを浴びてしまいました。

とほほ…。
これで何回目?

廉太郎はお腹を上にして気持ち良さそう。


まずは私は慌てて顔と手を洗いました。
それから廉太郎のお掃除。
被害は廉太郎も顔。
ひひひ、おあいこじゃ〜っと言いながら
全身ふきふきしてあげました。

しばし、ここでひなたぼっこ。
私の服からはちょっと香りが漂っていましたが…。


こんな顔をしていた廉太郎。
廉太郎の視線_f0223234_12272999.jpg


そして廉太郎から見える景色は

廉太郎の視線_f0223234_12294588.jpg


廉太郎の視線_f0223234_1229151.jpg


そして上を見れば
廉太郎の視線_f0223234_12305624.jpg

青い空


せっかくだから抱っこしていつもの泉ヶ岳も
廉太郎の視線_f0223234_12323167.jpg

まだ雪が残っています。
だって夜の気温はまだ一桁で、暖房必要な夜もありますものね。
お山の上はそれ以上に冷えているでしょう。


あまりお日さまの元にいると脱水になるので家に戻りました。
茶色の毛皮はすぐ暑くなってしまいます。

ベランダのドアを閉めようと廊下へ出てびっくり。
廉太郎が落とし物をしておりました。
それも2個。
ぜんぜん気づかなかった。
あわてて回収してお掃除。
戻って良かった。
 ふ〜〜〜(@.@:)



廉太郎はお水をタップリ飲んで気持ち良さそうに玄関定位置でお休み。
でも、ここで気を抜くと危険なので
おしめとパンツをしっかりはかせました。

まいりました。
もちろん、この後、もう一度洗濯機をガラガラ
     私も頭の先から自分を洗濯いたしました。






 ふふふ、ここでこんな物をアップしたら笑われるかもしれませんが、載せちゃいます。

廉太郎の視線_f0223234_12393559.jpg


今朝のお弁当です。

 ヒジキご飯
 スペイン風オムレツもどき(ピーマン、赤パプリカ、タマネギ、ベーコン、チーズ入り)
 ゴボウとにんじんのきんぴら
 ミニハンバーグ(朝のトマトスープの具から少し野菜を取り分け煮詰めて絡めました)
 ほうれん草のおひたし(今日はおかかで味付け)
 スナップエンドウとミニトマト

 くだものはイチゴとキウイ

我が家、朝食はほとんどパン食です。そしてあとは野菜とハムとチーズ。
でも、先日我が家にやって来た黄色いお鍋のおかげでパン食と日替わりスープになりました。
短時間で、野菜たっぷりのスープが朝からできるので助かります。
目覚めの悪い B型二人のお腹にはぴったりのメニューです。
by hahamego | 2014-04-17 12:59 | 柴ワン廉太郎のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31