主人ダウン…病名は?

おはようございます。
こちらは暖かい朝となりました。

さて、我が家、ただいま戦々恐々としております。
なぜなら、主人がダウンしてしまったからです。
それも、どうもノロウイルスのようなのです。

昨夜7時まで買い物を一緒にしたりしていて、その時は元気でした。
ところがそのあと主人は仕事に出かけ、その間に変化が起こったようです。
仕事先から次女を塾に迎え戻った時には、吐き気に襲われ、顔色悪し。

まずは主人の寝床を隔離し、洗面所から私たちのコップと歯ブラシを台所へ移動。
主人の使ったタオルを交換。
トイレは一つしか無いので、とにかくアルコール消毒(あまり効果はないのですが気休めでも…)。


よりによってこの時期に…。
実は、19日、次女は友人達と卒業旅行でTDLへ出発します。
昨日、メンバーみんなでチケットとJR切符を買って来たばかり。
感染力強力なノロウイルス。
主人の体調も心配ですが、あんなに楽しみにしている次女に感染したらどうしましょう…という思いがどうしても先にたってしまいます。

どうか次女に感染しませんように。
ああ、私に感染しても困ります。
今週はいろいろお仕事ありすぎですから。
どうか私にも感染しませんように。
by hahamego | 2014-03-16 08:36

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31