痛いと疲れる

おはようございます。
昨夜も冷え冷えに冷えました。今朝はマイナス4℃です。

ある姿勢であれば特に問題なくキーをポチポチ打てるのでブログも更新可。

昨日はイテテイテテをつぶやきながらの一日を過ごしました。
つい手を伸ばしてイテテ
つい曲げてしまってイテテ
つい力が入ってイテテ
一日の最後にお布団に横になろうとして極めつけのイテテ
イテテオンパレードでした。

そのイテテオンパレードのせいか家族が揃った頃には疲れて睡魔が…。
次女と観ていた吹奏楽の旅も肝心なところで意識失い、結果を訪ねたら次女大爆笑。
なんとテレビ画面に向かっていたワタシの姿勢は寝ていることが分からぬ程ふつうだったので、まさか寝ているとは思いもしなかったそうです。何もしていないのに疲れました。

おまけに痛いときは、寒さもいつもより感じやすいですね。夜は宇宙服を着込みました。
そしてあっという間に就寝。
目覚めは廉太郎めざましで朝の4時半。
(でも、廉太郎のめざましメッセージには主人がすべて対応してくれました。感謝感謝)

痛いってほんと疲れます。


さて、今週もあと一日。
飛び石連休があってちょっとうれしい。
受験生家庭ですから、どこかへお出かけなんてことはありませんが、ちょっと骨休めできそうです。
でも、休み明けには次女系のことがいろいろあるので次女は心穏やかになれるかなあ…。
受験生のいる家庭は、なんだかんだ言ってもやっぱり落ち着きませんね。


今日はさすがに外へ出かけなければなりません。
気をつけて過ごそうと思います。
by hahamego | 2014-02-06 09:15

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31