シャワー

おはようございます。
今朝は冷たい朝、洗濯物がこちこちに凍ってしまいました。
そんな仙台より寒い国へ出発した主人、相変わらずの忘れん坊。
コンセントにPCアダブターを付けたままでした。
今頃、成田空港でバタバタしているかも…。

そんなわけで、今朝は、早い時間に家の中のお仕事が終了。
廉太郎もお薬のおかげで明け方騒ぐこともありませんでした。
しかし…8時。そろそろ起きる時間です。
つついてみると、目がパチり。
ご機嫌も良さそうです。

では、お庭でお仕事いたしましょう〜。
抱っこしながらベランダへ。
もちろんお姫様抱っこ。
階段登って降りて……ん???
あたたかい水がどこからか降ってきますよ。

えっ? えっ? えーーーーーーーーー?

このシャワーの水源は廉太郎だああああああああ〜(@□@:)

ということは

シャワーは止められないのだああああああああああ〜(@□@:)



今日は風も強く、私はあれよあれよという間に、頭から足元まで黄色い香り付きシャワーを浴びることになってしまった。

今日は、10時からお料理教室。
ぜーんぶ準備して、あとは行くだけだったのだ。

もうどうしましょう〜(:〜:)
シャワー_f0223234_85113.jpg


まずは、お風呂場へ廉太郎を。
その次は、お料理教室の先生へ遅刻の電話。
先生のお宅にも14才のおじいちゃんヨークシャーのしょうちゃんがいるので、事情ご理解いただけました。
電話を切って、速攻お風呂場へ戻り、まずは廉太郎をシャンプー。
下半身だけだったのがせめてもの救い。
定位置に戻し、ドライしてオムツして終了。

次はわたし。
く、く、クサイよお〜。
汚れた衣類と自分を洗濯。

すっきりして、着替えてた私を待っていたのは、お腹のすいた廉太郎。
急いで準備して、食べさせる。
完食。ところがココで,廉太郎が暴れん坊に変身してしまった。
ギャオギャオといいだしたのだ。
あっちフラフラこっちフラフラ。

時間のない時に限ってこういうことが起こってしまう。

おやつあげて、全身なだなでマッサージして、どうにか落ち着く。

あとはダッシュで着替えて、お料理教室へ。
一時間遅刻でした。
お料理は中華。
とっても美味しかったです♪
でもね、朝の予定外のシャワーは、早起きした私の体力と気力をうばって、眠気が…。
食後のお話だけは、ちょっと辛かった。

家に帰ってくると、廉太郎は気持ち良さそうに寝ていました。


明日は気をつけよう。
by hahamego | 2014-01-22 15:38

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31