タルトタタン

今日は、仙台、午後からものすごーく気温が下がりはじめました。いま、コタツに潜って書いています。
自転車で、11時頃出かけました。
風は強く、向かい風の中の自転車はかなりしんどかったのですが、まだお日様があり日向は何とか。

友人と待ち合わせ。
オススメの場所はライトイタリアン。
初めてのお店で、お腹は大丈夫かな…と心配しつつもお店へ入る。
生ハムと冬野菜の彩りバジルクリームソース。
意外や意外、800円とは思えないお味。
パスタもちょうど良い堅さでアツアツ。
美味しくいただきました。

友人とはほとんど受験生の母としての話題こればかり。
でも、もう6年のお付き合いなので、笑いもあり♪

さて、お薬を飲んでいるせいか、お腹の調子も良いみたい。
次は、どこかでお茶をする。
前にも友人と二人で行ったお店
 cafe tant pour tant カフェ タン プル タン
ここのコーヒーは、我が家お気に入りのコーヒー豆屋さん、リュウバンのコーヒー豆。

2階にあり、ホッとできる空間です。
メニューを見ていたら絶対外せない単語を見つけました。

タルトタタン

私の大好物。
でも、なかなか当たりのお味に当たりません。

ちょっとドキドキ、でも、お腹が本調子でなくても食べたい!

友人はフレーバーティーだけ。
私はコーヒーとタルトタタンを注文。

テーブルに運ばれてきたお皿には、いい色のいい香りのタルトタタンが♡
写真が無くてごめんなさい。
食べてから気がつきました。
ということは…そうなんです、とっても美味しかった。
ここのところ失敗続きだったので、酸味しっかりのこのお味に惚れ惚れ。
今度は、体調がベストのときにまた来ようと思いました。

実はメニューの隅っこに見つけたもう一つも試したいんです。

「バン・ショー」

これはさすがに赤ワインを使っているので、今日みたいなお腹の時はいただけません。


さて、おしゃべり2時間したところで外へ出ると、極寒。
二人とも「さぶ〜」と言いながら双方自転車で帰路へ。

今日から寒さ厳しくなりそうです。 夜中の廉太郎とのお庭時間…だいじょうぶかな(@@:)
by hahamego | 2013-12-12 16:47

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31