もうクリスマス?

ようやく11月に入ったと思ったら、街の中が急にクリスマスモードに変わってきました。
パルコやアエル(仙台のファッションビル)にはクリスマスツリーが輝いています。とってもきれい。

しかし、なんと切り替えが早いんでしょうね。
あの有名 なディズニーリゾートも昨日からクリスマスに。こころワクワクしてしまいます。

次女はTVでその様子が流れる度に絶叫しております。そうですよね。毎年行っていたクリスマス、今年は行くことができないんですから(一応 受験生なんです)

そんな周りを見ているとつい私もちょっとずつクリスマスカードを買ったり、かわいい星形のキャンドルを買ったりし始めました。ツリーのオーナメントも買おうかな…と思っています。

でも、忘れてはいけないもの、これです。
もうクリスマス?_f0223234_17115424.jpg


シュトーレンです。クリスマスには欠かせないお菓子です。
いろいろなドライフルーツが入っていて、コーヒーと一緒にいただきます。
主人と私はの大のお気に入りで、美味しそうなシュトーレンを見つけると、買ってきては食べてみます。今年の最初のシュトーレンは、パン屋さんで焼いているもの。美味しい♪

今年はあちこちのクリスマスケーキのカタログが目に付きます。でも、すべて次女が却下。ということは今年もがんばって焼かなくてはなりません。ブッシュドノエルあたりかな。

えっ?!まだ11月も中旬前よ。
いやだな、気ぜわしくなってきてしまったわ。
by hahamego | 2013-11-09 17:22

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31